3434318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

第26回熊谷妻沼手… New! 見栄子♪さん

雨にぬれても美しい New! ゆうちゃん5702さん

すんっごくお久しぶり ミナipudaさん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2011年01月25日
XML

今年の冬は、寒くておまけに、空気がカラカラ。

毎年、今の時期には親指の先がパックリムカッいってしまう。
パックリしたら、割れ目に薬を塗って、絆創膏をしてじっと我慢するしかない。
でも、今年は一回もパックリしていない。
指先は少しガサガサだけど、パックリだけは免れている。
それは、なぜかと言うと、寝ている間の「クリーム+手袋」作戦のおかげ!
保湿クリームを手にたっぷり塗リ塗りして、手袋を装着してから就寝。
手袋は毛糸やアクリル素材じゃなくて
バスやタクシーの運転手さんがしそうな白い綿素材のね。
手袋をしただけで、こんなに乾燥を防げるなんて思わなかった。
次の日の朝、手袋を外した時の指先の感触。
ガサガサ 右矢印 しっとり さらっ 
手の甲はしっとり、つるつるきらきら
ただし、「クリーム+手袋」作戦の難点は、覚めたときに「手袋がない!」
ってことが頻繁にあった。
手袋のサイズがジャストフィットじゃないとダメ。
そこで、ドラッグストアで見つけた!
   手袋 綿 100%
販売元:百十字株式会社
商品名:綿 手袋(左右)Sサイズ 198円 ← M.Lサイズもあり
綿100%だから、肌触りが良くてやわらかい。
通気性が良く、蒸れないので寝ている時も快適。手洗いOK。

   手袋綿
装着してみたら、ピッタリ。ちょき Sサイズがちょうどいい。
これなら寝ている間に手袋が迷子になることもない。

同じ日に、100円均一のダイソーへ行ったら類似品があった!
   寝ている間に集中ケア
寝ている間に集中ケア。
ナイトケアシリーズ「つるつるハンド・ひじ」 
手袋とひじ用ペアで、105円って安い。
ただし、フリーサイズなので、わたしにゃデカイかも。
装着してみると下向き矢印
    手袋綿素材100%
ちょっと大きめだけど、手首の部分が長めなので脱げにくい。
素材は主に綿だけど100%ではないためか、
肌触りの良さでは、白十字の綿100%手袋の方がいい。
ま、寝てしまえばどっちも同じだろうけけどね。

でね、ダイソーには足用もあったのだ。
つま先と、かかと用に分かれてて、こちらもペアで105円。
かかともガサガサ、パックリしちゃうタイプの足なので、
クリームを塗ってかかと用を履いて、その上に普通の靴下を履いて寝てみた。
次の日、うぉ~!足もしっとりしている。

それから、インフル予防対策の一環として装着している不織布マスク。
マスクをしてると顔面が温かく、自分の息で保湿されているから
顔の肌も唇も乾燥しないことが改めてわかった。
なので、寝ている時もマスクしちゃおう!
最初は息苦しいかと思ったけど、慣れちゃうとぜんぜん平気!スマイル

手には綿素材の手袋、足は綿素材の靴下。
顔には大きなマスクで、外気に触れているのは、髪の毛と目と耳だけとなった。
そこで、濡らしたタオルを枕元に干して寝る。眠い..

こんな完全防備で寝ている自分を客観的に見ると笑える。(´Д`)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月25日 17時06分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[まじょのこと&ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.