033580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SWEET NOVEMBER

SWEET NOVEMBER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぷぅママ1999

ぷぅママ1999

Calendar

Favorite Blog

こころ に ぴっ♪ レモンティー 8599さん
nowの素顔     … フーテックさん
CASE STUDY akiko189さん
イギリスでの… Royalさん
いろんなこと renrentanさん
Come Home! ばむ♪さん
non*non日記 にんたん8321さん

Comments

ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
ぷぅママ1999@ レモンちゃん☆ 日記も更新していないのにコメントありが…
レモンティー 8599@ Re:最近の娘さん♪(02/03) 先日は、訪問・コメントありがとう♪ この…
ぷぅママ1999@ いづみママさん ほんと去年の今頃は色々大変だったけど …
いづみママ@ Re:最近の娘さん♪(02/03) 幼稚園の発表会が、あったんだね。 子供…

Freepage List

Headline News

2006.10.15
XML
カテゴリ:生活
ちょうど今日で「SWEET NOVEMBER」マイブログもめでたく1周年を迎えましたハート

あまりマメでないのでこんなに続くとは思いませんでしたが何とかやってこれました。
これも皆さんがここへ遊びに来てくれるので励みになり続いたと思います。
どうもありがとう。これからもヨロシクお願いしますねスマイル


今日は実家の方のお祭りだったので遊びに行ってきました。
でもお祭りといっても昔ほど盛大でなくくじ引きと子供はお菓子をもらえる程度で
後はお神輿と獅子舞が団地内を回るだけでした。子供も少なく寂しいなぁと感じました。

    maturi    maturi2

私が小さい頃は土・日と二日間あり土曜は半日学校だったのでお昼からお神輿で団地内を回り
夜は公園で「のど自慢大会」がありました。友達のお父さんのトラックの荷台をステージにして
違う友達のお姉さんがエレクトーンで伴奏し歌いました♪私も何を歌ったのか記憶がないけど
友達と何回か出ましたうっしっし

日曜も朝から公園で輪投げとかゲームをしてお菓子をもらったりしました。
お神輿も回りました。子供が多いので神輿も2つありそれでも小さいうちは担ぐ事が出来なくて
一緒に回るだけでした。でも友達と夜遅くまで遊んだりお祭りってだけでとても楽しかったな。

今はホント子供も少なくて大人が回っていました。のど自慢もないし。
だんだん子供たちの楽しみが減っているように思います。

今、住んでいる所も子供が少ないのでお祭りはほとんどありません。
○○町全体のお祭りはあっても地域だけのお祭りはないのです。
だから実家の方はあるだけいいのかな?また来年も遊びにいかなくちゃ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.15 23:17:45
コメント(10) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.