4461743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

出来損ないと呼ばれ… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2015年09月19日
XML
カテゴリ:がっこうぐらし!

 

がっこうぐらし11話.JPG
 
ゆきたんがついに覚醒しました、 
大半はオリジナルですが、今回は特にところどころ原作のシーンをうまく取り入れてました。
 
みーくんは地下の避難区画へ行くのですが、それまでいい意味で、間が長い、もう戻らないだろう、太郎丸を思い塞ぎこんでいるとところをゾンビに囲まれ窮地に追い込まれる、それを、なんと、ゆきがそのピンチを救う。
 
前回もそうですが、急いでお湯沸かしてきたり、テキパキと行動しています。少しづつではあるのですが、現実を受け入れ覚醒し始めている事が原作未読の視聴者にも伝わりますし、
更に決定だったのは、怖い夢を見て”このままではいけない”と気が付き、行動することですね。
 
みーくんを励ますところも、後輩に対する責任がついてきた証拠、更に決定的だったのはめぐねぇとの最後の別れのシーン、”放送室へ行きなさい”と助言、彼女自身が作りあげためぐねぇこそ彼女自身とだったと、私は解釈します。
そして、途中のあの日めぐねぇと悲しい別れをした”あの扉”前へ、扉を開け前へ 
 
一方、精神に爆弾を抱えているりーさん、ゾンビになった時は…くるみと約束を実行しようと…
みーくんは地下まで辿り着き、ゾンビめぐねぇと対峙し、倒して、薬を回収出来たのですがゾンビに囲まれまたもピンチに。全員がバラバラなるのはアニメでも同じようで…どうなるかは最終回に持ち越しです。
 
大円団はどうなるかは分かりませんが、ハッピーエンドになるといですね。
 
にしても、最初は話題になったものの、日常パートが無駄に多すぎた事、原作もう少し織込ば結構な傑作になるものの、どうもまどかマギガ超えることはなさそうですね。 
 
 
がっこうぐらし! コラボ缶  (5).JPG
 
 
それより、”ヘリ”は話数関係か登場しなさそうですね。 
 
 
 
 
 
 
がっこうぐらし11話 2.JPG
 
原作は少し展開が異なりますが、ゆきの覚醒がします。 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月17日 19時37分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[がっこうぐらし!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.