4423524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

らんま1/2熱闘編 第… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2017年01月28日
XML
カテゴリ:セガ

 

ごちうさ リゼ水着  (5).jpg

今日 1月28日は旧暦では1月1日、新しい年が始まるのは実は今日からですよ!

色ぽいですね、アイプリがいい意味でリゼに似ていない。

ごちうさ リゼ水着  (4).jpg

リゼ / 天々座 理世(てでざ りぜ)※ウィキペディアより

ラビットハウスでアルバイトをしている少女。濃い紫色の髪をツインテールにしている。また、大人を除けば登場人物の中で最年長であるが、年長者扱いを受けることはあまりなく、ココアからも当初は年上と思われていなかった。

男勝りな性格で、ワイルドであるために軍人の娘として育っており、常にモデルガンを所持している。また、容姿端麗で、スタイルが良く、カットモデルを頼まれたり、スナップ写真が雑誌に掲載されたりしている。幼い頃からCQCや護身術などを叩きこまれている影響から少女にも関わらずに相当な力持ちで、重い荷物も楽々と持ち上げてい[。また、暗記力もラビットハウスのメニューを一目で覚えられる程に高く、手先も器用で、喫茶店の仕事をそつなくこなしたり、手作りのぬいぐるみであるワイルドギースをチノにプレゼントしている。

ごちうさ リゼ水着  (3).jpg

ご注文はうさぎですか?? プレミアムフィギュア ”リゼ” セガ

がっこうぐらし! コラボ缶  (5).JPG

リゼと言えば"きんいろモザイクの小路綾"に似ていて一度コラボしたこともあるとか、↑↑↑がっこうぐらしの恵飛須沢 胡桃さんにも似ていますね、アニメ放送当初そこが話題になりました。

がっこうぐらし!!一見ほのぼのした絵とその後の展開の落差で”カネバリ”が登場するまでは話題になってましたね。

ごちうさ リゼ水着  (7).jpg

すっかり紹介が遅れてしまいました。水着はアリですね、この手のアニメでは必ずと言っていいほどあるようで、プライズならでは水鉄砲の出来がかえって良いかも。

この時期の水着の登場はコストカットの為の様、”めぐみん”と一緒で丁度良かったかもしれない。

ごちうさ リゼ水着  (6).jpg

原作もアニメも未視聴で良くわかりませんが、フィギュアの出来としては大変良いです、が、あまり評価されていません、冬場の水着の登場がどうやらネックになっているようで。

ごちうさ リゼ水着  (9).jpg

お尻が小さくまとまっています。

ごちうさ リゼ水着  (8).jpg


ごちうさ リゼ水着  (11).jpg


ごちうさ リゼ水着  (10).jpg


ごちうさ リゼ水着  (13).jpg

胸が意外に大きい、一番年上という設定ですし。

ごちうさ リゼ水着  (12).jpg


ごちうさ リゼ水着  (15).jpg

水着のチエックが鮮やかですね。

ごちうさ リゼ水着  (14).jpg


ごちうさ リゼ水着  (17).jpg

問題のアイプリですが、デコマス段階すでにリゼには似てないような気がします。ごちうさの立体化はどうも難しいらしい。フリューから登場したチノもあまり評価が芳しくなかった。皆さんレベルが高すぎる。だから恵飛須沢 胡桃さんには余計に似てますね、がっこうぐらし!!でも水着の回がありました。でも、どうも原作の大学編は失敗だったよう。

おそらく2期は無さそうです。公開するタイミングもありますし、アニメとの間があまり開きすぎると時期を逃す。

ごちうさ リゼ水着  (16).jpg


ごちうさ リゼ水着  (2).jpg

出来は良いですが、次のココアはスルーします。

ごちうさ リゼ水着  (1).jpg


このすば ごちうさ  (2).jpg

箱はコンパクト、前回のめぐみんと全然違います。

このブログ書く少し前、政宗君のリベンジを何気に見ましたが、なんだか高橋留美子の”らんま1/2”の初期が走馬燈ように見えました…

主人公の政宗のあの環境で努力は凄い、それにしてもトラウマが激しい。もう少し自信をもってもいいのだが…なんだか最近、表向きと裏の顔が違うキャラクターが多くなってきた気がします。ヒロインの当たりがキツくて正直引きました、でも絵に描いたようなツンデレなんですね(初期の天道あかねに似ているだけで幸せだが)。吉乃という使用人も一見パシリ使われるひ弱い女の子に見えるようで政宗に対して協力しているようで何かしら手玉に取ってますね、何せ”家政婦はミタ”シリーズを見る限り最後に家政婦様から精神的な強烈なパンチがあるのが常、ミタゾノは痛快だったけど。

ごちうさ リゼ水着  (20).jpg


ごちうさ リゼ水着  (21).jpg


ごちうさ リゼ水着  (19).jpg

色っぽいというかラインが綺麗です。

ごちうさ リゼ水着  (18).jpg


ごちうさ リゼ水着  (23).jpg

それではチノと一緒に。

ご注文はうさぎですか?? プレミアムフィギュア ”リゼ” セガでした。

ごちうさ リゼ水着  (22).jpg

最後に大きさ比較、めぐみんとぼぼ変わらない、箱の大きさは全然違うのに、めぐみん原価かけすぎかも?!…いや、他にもある。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月20日 09時20分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.