4451577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルーマニアックス

ルーマニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハンニバルQ

ハンニバルQ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

激走戦隊カーレンジ… New! 武来神さん

UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
Junky Junction 二木らうださん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2019年01月02日
XML
カテゴリ:バンブレスト


​リムル=テンペスト見た目は美少女、中身はオッサン。​
”転生もの”という一つのジャンル。
元々ただのスライム、男でも女でもないらしい、正体は大手ゼネコンに勤めていた三上悟と言う独身男性、 …そう、男なのだ。
転生したらスライムだった件 EXQフィギュア~リムル=テンペスト~(バンプレスト)​​​​​​​
です。
バンプレストEXQという最上級のブランド、最初は美少女が中心でしたが最近は男女とも関係なくなってきている。
​リムル=テンペスト
主人公。ただのスライムだと思ってはならない。 前世は大手ゼネコンに勤めていた三上悟と言う独身男性。兄がいるため、気楽な独身生活を満喫していたが、後輩に結婚相手を紹介されている最中に通り魔に襲われて、後輩を庇い致命傷を負う。パソコンのデータ消去を頼み死ぬがその時に転生しかけて、多種多様な耐性とユニークスキルを手に入れる。初期の頃はチート能力『大賢者』と『捕食者』のスキルを持っていた。(後にスキルは変わる) お調子者で情に脆く、甘い性格だが少しづつ改善していく。 元々女好きだったが、前世を性体験無しで終えたため、その未練から転生時チートスキル二種を得たという経歴がある。今世の目標の一つは、ポテチ食べながらゲームすること。 魔素が大量にある場所から生まれたスライムのユニークモンスターとして生を受ける。 生前である人間の時の記憶がはっきりと残っているが、それは希有な事であり本来、生まれ変わると前世の記憶は殆ど覚えていないのが普通らしい。そのため、魂が普通より強力である。 当初、スライムとして見えない、聞こえない、話せないと言う世界でいたために会話や他者とのふれあいに餓えており、そこからヴェルドラやゴブリン達との接点を作る。 性格は生前から、安請け合いをするが懐に入れると面倒見が良いためか、部下や後輩に文句を言われながらも何だかんだと慕われていた様子。しかし一方で、一度でも敵と判断したり利用価値がないと判断すると情け容赦はない。
ちなみに人化した際の性別は無性別であり男でも女でもないが、元がスライムのため、肉体は自由自在に変えられる。 それでもこの美少女(少年)の外見なのにおっさん臭い言い回しをするのはなかなか面白いものではあるが。 (ピクシブ百科より。)
スライムだからと言って見くびることなかれ、スライムと言えばファンタジーにおいて最強のモンスターの一つなのだ、あの可愛いスライムはドラクエのイメージは堀井 雄二氏が目と口をつけたゆるキャラ、まあ、あまり縁の無かったファンタジーが世間一般に広まった功績は大きいですね。
足だけはスライムになってます、
リルムはレベルが上がって(ドラクエみたいだな…)人化が可能なスライム、最終的には神レベルまで上がる事に。
※余談ですが、
再放送、出川哲朗の充電旅は淡路島でした、ゲストのボビーオロゴンさん、やつのホローは完璧、”オマエ海鮮くえよ!”って、しかし、体が大きいためすぐに電気が切れる…わざとと思うけどキレまくってましたね。淡路島、別名ドラクエ島、ドラゴンクエストの生みの親である堀井 雄二氏の出身地、ドラクエを使って町おこしもしていましたし、普段からドラクエを多用してますが、今回の充電旅のバックミュージックはドラクエだった。それから淡路島は玉ねぎと「国生みの島」、途中、ボビーさんと伊弉諾神宮にも寄ってましたし、伊弉諾神宮 祭神は伊弉諾尊(イザナギ)と伊弉冉尊(イザナミ)、失礼を承知で言いますが、参道がドラクエぽい、あそこにヒントを得たのだろうか?今回リルムを選んだのもコレが理由ですね。
ドラクエの新CMは香取慎吾さんと草彅剛さんと稲垣吾郎さんでしたね、稲垣吾郎さんドラクエをやって無かった驚かれましたね、よく分かっても無かったみたいだし、…まあ知らない人もいるでしょうに。
彼?(彼女)は更に成長が出来るらしいですね。
タボが斜めできっち嵌らない…個体差だろうと思いますが。

転生もののお陰で過去のファンタジーの昔のファンタジーが復活してきてますね、例えばスレイヤーズとロードス島戦記とか、エヴァが登場するまで大流行でしたから。ちなみに、スレイヤーズの新刊は売り上げ1位とか、若い人にも売れているとか、ファンタジーものの最も古いのはロード・オブ・ザ・リングですが、これは現在のファンタジーの基礎がだいたいは詰まってます。
日本刀とは、鍔が細かい仕上がりになっていますね
方向によってスライムの部分の動きが違う、流石粘体、
顔はデコマスのままですね、
今までにないユニークなデザイン。
アイプリもそのまま、セガはそんな事はありません。
確かに男の子か女の子かわかりませんね。
※更に余談ですが、
昨日の格付け、GACKT様とYOSHIKI様が目立ってしまってましたが、千鳥(ちどり)特にノブさんの方と志村けんさんが地味に凄かった、お笑いであそこまで行くのは居ないのでは…と思ったら、地元の番組に、千鳥の大吾さんが登場してました…これは偶然?今年は千鳥が飛躍しそうだ。
お尻は女の子だよ、これでいいのか?

足元、よくやりましたね、途中でクリアから変化するのは大変なのに。
マフラーを外すことも、
イメージがガラリと変わります。
首が通常より長く見えますね、
​​転生したらスライムだった件 EXQフィギュア~リムル=テンペスト~(バンプレスト)​​​​​​​でした。

ご参考までにどうぞ、
・​​​Amazon 転生したらスライムだった件 EXQフィギュア~リムル=テンペスト~(バンプレスト)​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月12日 15時59分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[バンブレスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.