119809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

。。memorandum。。

。。memorandum。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.07
XML
カテゴリ:ピーとニィ
     
今日は立冬。
                                       
朝夕も涼しいを通り越して寒く感じるようになり、
暦の上でもいよいよ冬雪に入りましたね。
                                        
一番ニガテな季節がやってきたぁ~スマイル雫
できることなら冬眠したいと思う私ですあっかんべー☆\(^^;) オイオイ
                                       
あちこちで猛威をふるっているインフルエンザどくろ
みなさんのお宅では大丈夫でしょうか?
                                        
わが家では、とうとうピーが罹かってしまいました下向き矢印
それも、新型って、、、ほえー

学校内学校や療育先では新型は出てなかったから、
登下校のバスバスでもらっちゃったかな~雫と。
  予防は万全だったハズなのになぁ(^^;)

先週の金曜、夜になっていきなりの発熱@38度超えねずみ
土曜には40度をこえて発熱記録を更新お化け

熱を下げるために、両脇と足の付け根(股の間)に保冷剤を挟み
熱さまシート&氷まくらを何度も取り替えて、
月曜の朝には37度を割ってくれました(*^o^)=3 ホッ
  やっぱ熱にはコレがよく効くわ~

熱も心配だったけど喘息持ちのピーなので、
リレンザや頓服の他にも薬がたくさん出てねスマイル雫
  6種類も飲むのが大変そうでかわいそうだったけど(x_x;)

順調に回復してって、顔色も良くなってきて
火曜日には平熱に戻ってくれましたちょき

そして、昨日から外出できるようになり、
意気ようようと登校していきましたウィンク

新型は季節性よりも怖いイメージが強かったから、
罹ったらどうしよう雫って思ってたんだけど、
大事にいたることなく治ってくれてよかったです。

とはいえ、まだ咳が残ってるので、
これがきっかけで発作爆弾がおこらないように
もう少し薬の服用は続きますが。。。(^^;)


ピーの場合は軽くですんでくれたけど、
人によって出方や症状が違うし、
まだまだ解明されていない部分も多いようなので
みなさんも体調には気をつけてくださいね(*・人・*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.07 19:28:45
[ピーとニィ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

アンの家 テンちゃん5899さん
COUNTRY BON BONN *ririfuu*さん
丁稚の育児帳 detchbiさん
そら 楽天そらさん
+yuki+ yuki_maliceさん
T-K FACTO… タカ0602さん

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Comments

sky@@ >シオンマミーさん ホントに面白いですよね(^^) 週に放送が…
シオンマミー@ ありがとう 道産子として嬉しい限りです。 最近のお…
sky@@ Re:お大事に・・(04/29) >シオンマミーさん 返事が遅れてごめん…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.