100394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑門猫来

笑門猫来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

0make

0make

Calendar

Freepage List

Comments

shell@ 不思議な現象ですね。 雨上がりでもなさそうですが、虹色の雲で…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
青葉の母@ チョコレートパフェ 上品なお味でボリューム満点!おいしかっ…
0make@ Re:Re[2]:へぇ~ (@_@) ?(04/07) 蝶々さん 料理は手際よく作ってるのよね…
蝶々@ Re[2]:へぇ~ (@_@) ? 印象変わるぅー 笑 でも、機敏に・・・…

Category

2008.06.29
XML
カテゴリ:ガーデニング

お向かいのプラムがずいぶん色づき

我が家のはどうかしらと見上げるとありました

4個ほど食べ頃なのを収穫しましたよウィンク

NEC_0054.JPG

このお手製プラム取り機でちょき

500mlペットボトルを切って飲み口を竹の棒に固定した物です

切り口でプラムが傷つかないようにテープでカバー

それと重要なのが竹の棒とペットボトルの接続です

少しクラクラとペットボトルが動く様に固定します

下からプラムをペットボトルに入れたらこの微妙なクラクラで

熟しているとプラムがぽとんとペットボトルの中に落ちるのです

食べ頃プラムは地面に落下すると潰れてしまうので

この取り機は一つ一つ無傷で収穫が出来る優れものウィンク

これは夫が作ったのではありません 私が思い付き作った物です

なのでしっかり固定出来なくてクラクラ失敗だったのですが

それが良かったので天才!?なんてねうっしっし

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.29 21:37:11
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.