905861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなを幸せにする企画・企画書を作りましょう!

みんなを幸せにする企画・企画書を作りましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.06.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
メールマガジンが、
企業のDMとしてビジネス的に活用される場合、
公式的な企業メッセージであるにもかかわらず、
担当者から送られるそのメールは、
パーソナルな語り口である、という、
今までにない手法が開発されました。

Blogサイトの活用方法においても、
この手法をそのまま使うことができます。

松坂屋本店「@honten-nikki」は、
まさに、この手法の延長線にある、
と思われます。
http://www.honten.jp/column/

情報内容は、簡潔で、
・ショップ通信
・イベント情報
・管理人日誌
・コラム
となっており、
店長から一般ユーザーに送る、
お得情報やお楽しみ情報といったことになります。

こういった、店長からの情報発信は、
親近感を感じることができ、
気楽な読み物にもなっています。

メールマガジンと異なるのは、
情報がカテゴリーごとに整理されていること、
HTMLメールの写真掲載よりも、
カンタンに写真つきで紹介できることです。

いろいろな企業からのメールを見ていると、
プロのライターでもないのに、
すごく楽しかったり、
たいへん読ませる記事を書いている人もいます。

センスのある人は結構いるものです。

そういった人たちに、
比較的ゆるやかな範囲で、
自社の商品やサービスなどをときどき織り交ぜながら
いろいろな情報を発信していく、
という方法が考えられるのです。

おさえるところは、
きちんとおさえないといけませんが。

###
個人・中小企業事業者向けに
BlogソフトWordPressの設置サービスを始めました。
http://relation-m.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.06.30 19:02:53
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

はぎ

はぎ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

令和維新への挑戦 平成維新への挑戦さん
楽天組織学習 楽天組織学習さん
ちゃー兄さんは今日… ちゃー兄さん
ディープパープリン… ディープパープリンさん
家づくりの広場 OKIOKIさん
kenjit の小部屋 @kenjitさん
楽式 akono123さん
幸せ健康館 ツイてる君さん
チャリから観た風景 will426さん
ゼロからはじめる起… 夢は独立/WEBマスターさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.