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メールマガジンが、
企業のDMとしてビジネス的に活用される場合、 公式的な企業メッセージであるにもかかわらず、 担当者から送られるそのメールは、 パーソナルな語り口である、という、 今までにない手法が開発されました。 Blogサイトの活用方法においても、 この手法をそのまま使うことができます。 松坂屋本店「@honten-nikki」は、 まさに、この手法の延長線にある、 と思われます。 http://www.honten.jp/column/ 情報内容は、簡潔で、 ・ショップ通信 ・イベント情報 ・管理人日誌 ・コラム となっており、 店長から一般ユーザーに送る、 お得情報やお楽しみ情報といったことになります。 こういった、店長からの情報発信は、 親近感を感じることができ、 気楽な読み物にもなっています。 メールマガジンと異なるのは、 情報がカテゴリーごとに整理されていること、 HTMLメールの写真掲載よりも、 カンタンに写真つきで紹介できることです。 いろいろな企業からのメールを見ていると、 プロのライターでもないのに、 すごく楽しかったり、 たいへん読ませる記事を書いている人もいます。 センスのある人は結構いるものです。 そういった人たちに、 比較的ゆるやかな範囲で、 自社の商品やサービスなどをときどき織り交ぜながら いろいろな情報を発信していく、 という方法が考えられるのです。 おさえるところは、 きちんとおさえないといけませんが。 ### 個人・中小企業事業者向けに BlogソフトWordPressの設置サービスを始めました。 http://relation-m.com お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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