1654958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012年10月13日
XML
カテゴリ:みんなの意見
今日の夕食のメインメニューはスパムと豆腐のキムチ風味チャンプルをつくってみます。
このスパムと豆腐のキムチ風味チャンプルが大好きでひと月に3回は食べるほどの大好物です。
さっそく食材を買いに近くにあるスーパーに出かけてみました。
メインのSPAMの缶詰と食材のかぼちゃ明日葉ライベリー、おやつのせんべい、それとスクリュードライバーを買いました。
スクリュードライバーは隠し味に入れるとおいしいのです。
さっそく家に帰ってスパムと豆腐のキムチ風味チャンプルを作り始めました。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだかぼちゃとザク切りにした明日葉を大胆に投入!
ちょっとシナるぐらいに炒めた後、スクリュードライバーをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒めます。
出来上がったところに皿に盛り付けてライベリーを添えれば出来上がり。簡単ですね!
さっそく食してみると、やはり甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、それでいて表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような・・・。
スパムと豆腐のキムチ風味チャンプルは手軽でおいしくていいですね。
その後食べるせんべいもおいしい。
次も作ろうーと。


 

楽天ランキング総合1位 楽天ランキング総合2位 楽天ランキング総合3位

 

  • 東北、関東、甲信越ワインを飲んで元気に
  • みんなが注目の地震、防災対策グッズ市場
  • みんなが注目のLED電球、ライト・照明の市場
  • みんなが注目の自転車市場
  • みんなが注目のコーヒー市場
  • みんなが注目の麺類市場
  • みんなが注目のフルーツ・果物市場
  • みんなが注目のキムチ・漬け物・梅干し市場
  • みんなが注目のうなぎの蒲焼き白焼き市場
  • みんなが注目の チーズ・乳製品の市場
  • みんなが注目の卵の市場
  • みんなが注目のパン・ブレッド・ジャム市場
  • みんなが注目の洋菓子ホンマラスク市場
  • みんなが注目のアイスリキッドコーヒー市場
  • みんなが注目のジャンボ牡蠣、かき市場
  • みんなが注目の本場福岡加工 無着色「辛子明太子」市場
  • みんなが注目の無洗米山形県産あきたこまち市場





  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2012年10月13日 17時14分46秒
    コメント(0) | コメントを書く
    [みんなの意見] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.