047521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆ まきまきにっき ☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まきまきねこ

まきまきねこ

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Rakuten Card

June 18, 2009
XML
カテゴリ:りょこう
その6からの続きです。



こうなったら伊香保温泉にも寄ってしまえー大笑い

石段

延々と続く石段を登って散策。
残念ながら、ほとんどのお店が閉まってます。
まあ、18時過ぎてたし・・・ね。

石段の入り口あたりにある『石段の湯』にだけ寄って帰ろう、と思っていたのですが
ついつい源泉の噴出口までお散歩してしまいました。

源泉

なかはこんなカンジに温泉が湧き出ています。

源泉

この隣に露天風呂があるのですが、残念ながら営業時間に間に合わず。
石段からは結構距離があり、だいぶ奥まったところです。
散策にはタオルとか持ってこなかったから、入れなくても悔しくないもん。


ちょっと歩くと飲泉所があり、伊香保温泉を味わうことができます。

飲泉

んまあ、なんともいえず、、、鉄臭くて、、、とても美味しいとはいえない、、
でも後味がちょっぴり甘い。
とっても健康によさそうなお味でした。
“温泉”の隣に“水”があるのは、お口直し??うっしっし

この温泉飲んで生活してたらあの石段も苦にならないのかも~
と、帰宅後筋肉痛になったわたしは思うのでした。

石段の湯

で、一度クルマまで戻ってお風呂セットを持ち、石段の湯へ。
(↑の写真は散策の最初に撮ったのでまだ明るいです)

洗い場もキレイに整備されていて、最後に入るにはちょうど良いお風呂でした。
洗面台やドライヤーもあったし。


***********

『一泊二日でゆっくりしよう。』
と思って旅立ったのですが、思いも寄らない湯めぐりの旅になってしまいました温泉

猿ヶ京温泉~四万温泉~草津温泉~伊香保温泉

それぞれお湯のカンジも違って、なかなか面白かったです。
今まであまり旅行したことのなかった群馬県。
奥が深いなあ~ぽっ


すっかり立ち寄り温泉にハマッたわたしたち。
今後に向けて、ぽちっとしてみました。えへ。


長々と続いた今回の旅日記。
お付き合いいただいた方、ありがとうございました~大笑いハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2009 09:51:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.