695019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bbマッキー

bbマッキー

カレンダー

お気に入りブログ

コロナで死んで行っ… New! 歩世亜さん

コーヒーと箱庭と銀 … totoプリさん
  今は百舟百千舟 … 百千華さん
Shall We Dance? しひEllerslieさん
何しているの?奥様… しひEさん

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.03.22
XML
テーマ:洋楽(3285)
カテゴリ:音楽


アンドリュー・ロイド・ウェバー特集



 アンドリュー・ロイド=ウェバー(Andrew Lloyd Webber, Baron Lloyd-Webber  アンドルー・ロイド・ウェバー、アンドルー・ロイド・ウェッバーとも、1948年3月22日 - )

 アンドリュー・ロイド・ウェバーはイギリス出身のミュージカル中心に活躍している作曲家。エリザベス女王から伯爵位を贈られています。
ミュージカル界の天才作曲家の名をほしいままにし世界中のミュージカル・ファンや音楽ファンを虜にしました。

 以前は心なしか音楽ファンの中にはミュージカル嫌いが多かった面もありましたがアンドリュー・ロイド・ウェバーの登場でミュージカルに異議を差し挟む人は少なくなったように感じられます。
 ミュージカルの地位を格段に引き上げました。まさにミュージカルの中興の祖ともいえるでしょう。

 アンドリュー・ロイド・ウェバーの創り出す作品のまさに綺羅星の如く名曲ばかりです。
 若かりし時に世界のディーバー(歌姫)であるサラ・ブライトマンと結婚をし、お決まりのように離婚をされました。
 しかしそれも音楽のためです。世界的に素晴らしい音楽を創出するためにはこんな犠牲は当然の成り行きと言えるでしょう?
 また、ロイド・ウェバーは極端な猫好きとしても有名です。ミュージカル「キャッツ」が作られたのは必然の成り行きと言えるでしょう。
 


【 Cats - Memory /  メモリー(キャッツより)  】
エレイン・ペイジElaine Paige イギリスのミュージカル女優 キャッツではグリザベラ役。











【Sarah Brightman - Phantom of the opera (Original video) HD オペラ座の怪人(サラブライトマン)】
 天才・アンドリュー・ロイド・ウェバーが、まさに前妻サラのために書いた曲。サラの代表曲ではいの一番に挙げたい曲です。文字通りサラ・ブライトマンの大出世曲です。












【Sarah Brightman Don't Cry For Me Argentina アルゼンチンよ泣かないで】












【I Don't Know How To Love Him 私はイエスが分からない。(ジーザスクライシス・スーパースターより)/ 】
 イボンヌ・エリマン Yvonne Elliman (歌)イボンヌはハワイ出身で母親は日本人と中国人のハーフ、父親がアイルランド系アメリカ人。ジーザスクライシス・スーパースターで抜擢されて一躍世界的スターになった。ロック歌手。









【私はイエスが分からない/ サラ・ブライトマン (歌) Sarah Brightm 】












Madonna - You Must Love Me [Live at Oscar Awards]
マドンナ エビータより





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.15 21:56:40
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.