694992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bbマッキー

bbマッキー

カレンダー

お気に入りブログ

円安が160円超え… New! 歩世亜さん

コーヒーと箱庭と銀 … totoプリさん
  今は百舟百千舟 … 百千華さん
Shall We Dance? しひEllerslieさん
何しているの?奥様… しひEさん

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.04.15
XML
テーマ:洋楽(3285)
カテゴリ:音楽


春です。今は4月ですが、5月の初旬の頃のタイトルの曲をアップします。

邦題「若葉の頃」原題は「First of May」です。オリジナルはビージーズ(Bee Gees)です。

出身地がオーストラリアのビージーズには世界中の音楽シーンを凌駕した黄金期が2度あります。

第一期黄金期を知っている者としてディスコ・サウンドを主導したのがビージーズだったことに驚いたものでした。

引用>凄いことは、何年にもわたってヒットを出すというだけでもたいしたことなのに、ビージ
ーズの場合、「何年」どころじゃない、「何十年にもわたって」なんですね。
了>

4月の今が一番この曲の曲想に最も適した季節のように感じられます。

「若葉のころ」の聴き比べです。



オリジナルは ビージーズです。「若葉の頃」をクラシック風にサラ・ブライトマンが歌います。


【 サラ・ブライトマン/ Sarah Brightman - 若葉の頃 First of May (Bee Gees)- CHRISTMAS IN VIENNA】


















 ルルと共演した収録番組?の1年後に元夫のモーリス・ギブは亡くなっています。
 とても感慨深い動画になりました。

 
【ルルがビージーズのメンバーで三男の元夫モーリス・ギブと20数年ぶりにデュエットで歌います。
ルル&M・ギブ  「若葉の頃」  LuLu & M Gibb - First of May 】

















【「若葉の頃」First of May -「ビージーズ」 Bee Gees 】

 オリジナルのビージーズが歌います。(スタジオ録音盤です)
「若葉の頃」は、映画「小さなメロディ」の挿入歌の一つだったと思います。映画の主題歌はビージーズの「メロディ・フェア」です。





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.23 02:10:28
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.