450746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dreams come true if you・・・

Dreams come true if you・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢's come true

夢's come true

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:験担ぎのはずが(03/29) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:嫁さん〇、ぼく△(03/11) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
夢's come true@ Re:2年ぶりの電話(06/23) 笑酌大好きさん コメントありがとうござ…
笑酌大好き@ Re:2年ぶりの電話(06/23) 5年前くらいに笑酌を、飲みました。 びっ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2007.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すごいモノ発見しちゃいました。
とは言っても、年明けから発売されていたらしいので、アナタはもうご存知かもしれませんが。

今日も、会社のメイン事業に関して、3/5に行われるビジネスマッチングで使用する資料のドラフトを仕上げるため、カジュアル出勤しました。
オフィスのある神田は、典型的なビジネス街ということで、土日はほとんどの飲食店が閉まってしまうので、「お弁当にしよう」と数少ない営業しているお弁当屋さんで生姜焼き弁当を買いました。
なんか少し内容が寂しいので、道路挟んで反対にあるセブンイレブンで何か買おうと寄ると、お店の前に看板があって「人気のあのプッチンプリンの4倍のボリューム ハッピープッチンプリン期間限定販売中!368円」と。
自然とプリンのコーナーに体が向かってました。

写真がソレ。大きいでしょう?
隣りの弁当パックが小さいのではなく、プッチンプリンがデカイのです。
だって、普通のプッチンプリンが110g/157kcalなのだそうですが、コイツは400g/568kcal。
ダイエット中の女性だったら、間違いなく手に取らないでしょう。

でも僕は迷うことなく取りました。
男にとって、568kcalなんぞ簡単に消化できますから。

よく魚はデカくなると大味になるといいますが、プッチンプリンはプッチンプリンですから、味は全く同じです。
でも、なんとなくですが、カラメルの量がプリンの図体に比して少なかったような気はしました。だって、掘っても掘っても大好きなカラメルになかなか到達しませんでしたから。
カラメル対プリンの黄金比みたいなものってあるはずなので、気のせいかもしれませんが。

でも、ちょっと寂しく終わる危険性のあったランチが、彼のお陰で大いに救われたことに間違いはありません。

それにしても、こういう面白い取り組みをできるってことは、それだけ多くのファンがいるということと、企業体力がある証ですよね。
グリコ・森永事件では、経営に大きな痛手を負ったでしょうが、耐えて、ロングセラー商品を世に出し続けてきたから、今があるのでしょう。

キッカケこそ違えど、今大変なことになっている不二家さんも、今回の不祥事をキッカケに生まれ変わって欲しいですね。
以前、FCセミナーでいらしてた講師の方が言ってましたが、フランチャイジーの特徴としてあまり儲からなくても解約されにくい点が挙げられるんだそうです。
どうしてかと言うと、不二家ブランドが大好きで、その看板を掲げていられることが生き甲斐になるからと、ある老夫婦のオーナーを例に出されていました。

今回の不祥事で、そうして好きで守ってきたブランドの親元から裏切られたオーナーさんは多かったでしょうが、だからこそ、その大切にしたいという思いで不二家再建のために力を発揮してほしいですね。

資料も仕上がり早めに帰宅できたので、ハッピープッチンプリンで摂取したカロリー消費も兼ねて、1km泳ぎました。
でも、その後に、昨日勝漫で食べ損なって「カツ丼」モードになってた僕は、夕食にカツ丼を食べたため、カロリー過多な1日で終わったことになりますね。うーん。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.26 00:25:27
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.