115256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~暮らしを楽しむ~

~暮らしを楽しむ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.21
XML
designed by *ま~ぶる*

っていうのに参加してきました。


定員35名の予約制。


身体測定もやってくれました。




体重9135キロ 
身長 70.2 センチ



身長をはかるときかなりキックして嫌がったので


多分こんなにないと思います。


低体重児の面影はなくなったよ~


一応発達曲線内ですが、


今日も帰り道道路の警備員のおじさんに


「ま~よう肥えてぶた」といわれるし~雫


まあ健康で何よりですけどね。


さて ふれあいルームは初めて参加したんですが、


6か月から12か月までの赤ちゃんが参加できます。


最初保育士さんと皆で手遊びをして絵本をよんでもらい


後は自由。栄養士さんや歯科衛生士さんが


来てくれているので相談できたりもします。


でもほとんど皆さんおしゃべりですが。


本当は地域別に分かれて座ったりするんですが


なんかもう関係ないようになってたので適当に。



ちょうど手遊びなどであおむけになった時


横に座った男の子に娘は手をつなぎにいき、


視線はその男の子をみつめ...ダブルハート



名前シールの横に町名が書かれているんですが


その男の子のママがパパの実家と同じ町名


だったのでそんな話をしていると


なんと パパの実家の3件隣の人でした。


そこは3年ほど前に一区画5~6件新築分譲していて


引っ越ししたときに実家に挨拶に行っていたとか。



年齢は私より一回り近く若いんですが


こんど子供たちをプールでも入らせよう~って


話になって連絡先交換しました。


この後続いたらいいんだけどねウィンク


でも偶然ですよね~音符


f-03.gifgc01.gif
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.21 16:53:58
コメント(6) | コメントを書く
[出産~1歳迄日常日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

macychan

macychan

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.