115185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~暮らしを楽しむ~

~暮らしを楽しむ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.31
XML


一言


疲れた~ほえー


      下向き矢印



娘を追いかけまわすのにショック


0歳児でハイハイ盛りなので動くのは仕方ないんですが


身体がデカイ上に声もデカイ。


学年が同じで1歳の女の子なんかビビってるし。


本を読もうと先生が本を広げりゃ~突進して奪う。


お友達が水分補給をとろうとすりゃ~奪いにいく。


シェアしながらおもちゃで色遊びをすると

奪い取って振り回すほえー


そして「がお~」と野獣のような声をだしてハイハイで動き回る。


もちろんおともだちに襲いかかる涙ぽろり


もう 危ないからず~っと追いかけ目が離せない。



私が疲れてしまったよ~雫


なんだか先が見えてしまったような...


幼稚園とかいったら他の父兄にあやまりの電話を入れるタイプ?






まあ前おきが長くなりましたがレッスンの様子。



自宅は車10台くらいおけそうな輸入住宅のような


超~素敵な家。


周りは古い日本民家のなかでポツンと。


玄関から1歳の女の子と出てきた時は


「ここは外国?」って一瞬迷った程。



旦那さんが日本人で奥さんがアメリカ人で


この奥さんが先生。





クラスは5名位までで1時間くらい。


ナーサリーライムや絵本おもちゃを使ってレッスン。


もちろん赤ちゃんなので途中で乱れるので


その時は保護者にお家でこんな風に言ったらいいとか教えてくれるみたい。


保護者との会話も英語。


入会金5000円 月謝は8000円


本やプリント代やCDなど必要な時はそれも含まれているそう。



ちょうど1歳と幼稚園に行く子供さんのママなので



子供の状況によって上手く教えてくれそうな感じ。


個人の英会話の相場ってどんなもんなのかな~。


よくわからないけれど。


実はもう一つ家の近くで自宅でやっている所を見つけてて、


そこは何歳からやってるか分からないんですが、


今電話したら御留守。


どうかな~ もう少し言葉が出るようになってからでもいいかな...


又電話しま~す。と言って帰ってきたけれど


こういう個人の所ってやめる時言いにくそうかななんて


ふと頭を横切ってしまったわ~


まあパパに相談してみよう...



とにかく娘は朝寝の時間から出てるので


帰りの自転車では「ギャーギャー」泣いて


自転車に乗ったまま寝ました...
f-03.gifgc01.gif
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.31 12:42:58
コメント(2) | コメントを書く
[出産~1歳迄日常日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

macychan

macychan

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.