000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

サーカスマン

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
marika@ 写メ交換から始められるひと~(o゚▽゚)o やほー(o゚▽゚)o マリカだよっ そろそろ…

フリーページ

ニューストピックス

全42件 (42件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

2012.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しばらく更新していない間にすっかり秋めいて、
日に日に寒さが増す今日この頃ですね。
皆さんは「食欲の秋」は楽しめましたか?
今回は前回の「絶品カフェご飯」の後編として、
更に2つのお店をご紹介します。

「ラ・ヴィ・ア・ラ・カンパーニュ」
鎌倉で人気のカフェ lamaisonancienneの姉妹店です。
・クロックマダム…700円
・ラヴィアラカンパーニュ…1150円
ドリンクかスープが付きます。
中にミネストローネとホワイトソースが入っています。
ブラックペッパーなどで香り付。
食べきれない場合はテイクアウトOK。
【お問い合わせ】
目黒区上目黒2-24-12
TEL:03-6412-7350

「テイストアンドセンス」
1LDKアパートメントというセレクトショップが始めたお店です。
・ココットランチ…1260円
1日20食限定
14国米のおにぎりとサラダドリンク付き
ローズマリーで香りづけをし、
旬の新鮮野菜と一緒に蒸すことで旨味を引き出しています。
【お問い合わせ】
東京都目黒区上目黒1-7-13 B-TOWN 1F
TEL:03-5728-7043

いかがでしたでしょうか?
秋ももうそろそろ終盤。
寒い日こそカフェに出かけて心も体も温かくなってみては?





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.10.31 20:43:08
コメント(0) | コメントを書く


2012.09.20
カテゴリ:カテゴリ未分類
夕時になれば鈴虫の鳴き声が聞こえ始めました。
皆さん、食欲の秋ですよ(笑)
最近「カフェ飯」って流行っていますよね。
カフェで食べられる軽食のことですが、
最近は本格的に食べられるお店が増えてきています。
今回はそんな絶品カフェごはんに焦点を当て
ご紹介したいと思います。

「カフェカイラ」
本店はホノルルある朝ご飯がおいしいお店として
受賞歴のある有名店。
7月にオープンしたばかりですが、
午前中には整理券が無くなってしまう程の人気。
一晩寝かせたパンケーキの生地は本当になめらかです。
本場に近づかせるためにリンゴ以外のフルーツは
全て外国産を取り寄せているみたいですよ。
カフェカイラは、
『家族や友人の喜ぶ顔が見たい』と元々好きだった料理に、
愛情を加えて、オーナーのカイラさんが
2007年に本店をオープンさせました。
東京店は憩いの場を目指していくそうです。

「上野の森パークサイドカフェ」
上野の森に囲まれた空間で厳選されたフレッシュ野菜や、
ハーブティを楽しめる本格的な洋食メニューのお店。
一番人気は"牛ほほ肉のとろけるビーフシチュー"
1490円ライス・パン付
季節によって付け合わせの野菜が変わります。
赤ワインで漬け込んでありのも本格的。
森のガーデンサンド1490円もオススメ。
2種類のバケッドが食べられます。

続きはまた後ほど!
お楽しみに♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.09.20 16:18:03
コメント(0) | コメントを書く


2012.09.01
カテゴリ:カテゴリ未分類
血液ドロドロ検査をしてみようかな~なんて思っている人は多いんじゃないかと思いますが、実際に血液ドロドロ検査でどのくらいの人が引っかかると思いますか?
ある病院では年間400人くらいが血液ドロドロ検査を受けるそうですが、そのうちの6~7割は問題のないサラサラ血液なんだそうです。
残りの3~4割がドロドロ血液なのですが、このドロドロ血液の更に2~3割の人は超ドロドロ血液という状態なのだそうですよ。
じゃぁ日本人の6~7割は安心なのか?と言うと、多分そういうことでもないですよね。
恐らく血液ドロドロ検査を受ける人は健康に十分に気を使っている人か、全く気を使っていなくて心配になった人・・・・ではないでしょうか。
世の中には適度に健康に気をつけている人が大部分だと思いますが、そういった多くの人は血液ドロドロ検査なんて受けたことがないと思います。
なので健康に気をつけているつもりだったけれど血液はドロドロだった、なんて人も実はけっこう多いんじゃないかなと思います。
ちなみに私の場合は適度に気をつけているタイプなので、血液はちょっと心配だったりします。
特に最近はこってりしたものがやたらと美味しく感じるので、コレステロールなんかも高くなってそうだな~なんて思ったり。
だから一度は血液ドロドロ検査をしてみたいなぁとは思うのですが、やっぱりなんだか面倒ですよねー。
ちなみにこの血液ドロドロ検査って、内科で簡単に出来るそうなんですけどね。
ちょっとだけ採血をして、血液を毛細血管に見立てた中に流すと分かるそうです。
毛細血管をうまく流れない場合は血液がドロドロで、身体の中でも血の巡りが悪くなっている部位が多々あるということですね。
血の巡りが悪くなっている部位が脳だと脳細胞がちょこちょこ壊死したりしてマズイんですよね。
私も年々益々頭が悪くなっているように思うので、もしかして脳細胞が沢山死んでたりするのかもしれない・・・・なんて思ったりねー(汗

そういえば産業保健師の知り合いが言っていましたが、最近はメンタルヘルスを必要としている人が凄く増えているそうですね。
過度な疲労や慢性的な疲れを感じている社員が多く、心を病んでしまう場合があるのだとか。
確かに今は不景気で残業時間が増えたのに給料は減ったとか、仕事の効率化で気持ちが落ち着く間もないとか、そういう会社は多いでしょうしね。
日本人の場合は特に不満を内に貯めてしまうという人も多いので、尚更メンタルヘルスを必要としている人が増えているのかもしれませんね。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.10.15 20:31:44
コメント(0) | コメントを書く


2012.08.15
カテゴリ:カテゴリ未分類
女医さんの仕事って大変ですよね。お医者さんの仕事ってかなり体力が必要だから男の人でもきついって言うし、看護師さんも実はかなりの力仕事だから、最近は男性の看護師さんもよく見かけます。
女性だからどうこうというわけではありませんが、やはり身体的にも辛いときはあると思います。
そういう時にお医者さんという仕事は、ミスが絶対に許されない、命に関わるのでストレスも相当なものだと思います。
しかし女医さんは特に女性からは人気です。
はやり身体を診てもらうのに抵抗がないし、不安や心のうちを気軽に相談できるという点もあるでしょう。女性ならではの気遣いもありますしね。
なので病院側も女医さんを求めています。この女性医師の求人募集.comでは、女医さんの就職、転職についてまとめてありとてもためになりますのでご覧になってみてください。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.09.26 23:52:45
コメント(0) | コメントを書く
2012.08.12
カテゴリ:カテゴリ未分類
ロンドン五輪サッカーで日本初の銀メダルを獲得した「なでしこジャパン」こと女子サッカー日本代表が11日に帰国しました。 
佐々木則夫監督は記者会見で「現地ではそんなに日本の盛り上がりは分からないが、成田に着いてみると雰囲気が分かる。本当にありがたい」と話されていましたね。
さすがにヨーロッパまで情報は届かないですもんね(^_^;)
宮間あや主将は「一生忘れることのできない大会になった」と感傷的な表情で振り返っておられました。
練習を共にした団結直のあるチームも今回で解散。
「今もみんなの顔を見るだけで涙が出そうになる」と名残を惜しんでいます。

なでしこのサッカーは素人が観ても本当に全員が勝つことに対して
貪欲に動いていることが良く分かります。
だからこそ勝敗に関係なく応援し、又その結果を称えようと思うのですよね。
今回の決勝戦でもフィジカルの面でアメリカが勝っていたことは、
一目瞭然でした。
それでも、諦めずにボールを追いかけるその姿は本当に美しかったです。
彼女たちの雄姿は人に感動と勇気を与えますね。
その背中を追って4年後のリオ大会を目指し、
次世代の選手が育ってくれることを楽しみにしています。

と、その前にワールドカップですね(笑)
また良い報告を待っています。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.08.12 19:28:03
コメント(0) | コメントを書く
2012.08.01
カテゴリ:カテゴリ未分類
米国というと日本から見ると肥満大国&ガンなどの生活習慣病大国というイメージがありますよね。
日本でもガンなどの生活習慣描画増えていますから、米国ではもっと増えているに違いないと思っている人は多いと思います。
ところが・・・・最近米国ではガンで死亡する方が減っているというデータがあるそうなんです。
健康志向の高い日本ですらガンで死亡する人が増えている現状なのに、米国では減っているなんて何だか奇妙ですよね。
では何が原因か?というと、米国では積極的なガン検診をおこなわなくなったというものらしいです。
どういうことかというと、本来はわざわざ治療する必要のない小さなガンまでガン検診では見つけてしまいます。
そのため身体の免疫力をわざわざ下げるような治療を早い段階でおこなってしまうため、ガン検診をすることでガン死亡率が高くなるという矛盾が生じるのだとか。
この情報がどこまで正しいのかは分からないのですが、アメリカは日本と違ってバイタリティのある国なので、ガン治療に対して大きな舵変更を行ったと聞いても別段不思議に思いませんよね。
というか日本では手術・放射線・抗がん剤がガンの三大治療と言われていますが、世界では三大治療は常識ではないという話も聞いたことがあります。
日本に住んでいるし、実際にどこまで本当の話なのかは分かりませんが、ちょっと興味深い話かなとは思います。
世界で認められているからこそ三大治療と言われるんだ!と反論する人は多いと思いますが、日本人が知らない世界の常識なんていくらでもありますしね。
日本で絶賛されている美白成分のハイドロキノンだって、危険性が高いという理由でヨーロッパの多くの国で使用が禁止されているんですよ。
そういうことを考えると例え医療の分野であっても政治的・経済的な理由で世界の非常識がまかり通るのは珍しいことではないんだろうな~と思ったりします。

話は変わりますが、太陽光発電で利用できる補助金に税金がかかるのをご存知ですか?
え!?と驚く方も多いと思いますが、実は太陽光発電の補助金は課税対象となるんです。
但し補助金を受けた年度分の確定申告をおこなえば非課税にすることが出来ます。
なので太陽光発電の補助金を受けた方は、税金を取られないためにきちんと手続きをするのが良いですよ。
ちなみに確定申告の際は適用条文を記載し、計算明細書を添付する必要があるので覚えておきましょう。
詳しい情報は一括見積もりサイトでも教えてもらうことが出来ますよ。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.09.28 17:50:27
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
常勤の医師求人募集を探すのであれば、福岡での勤務もオススメですね。
全国的に見れば福岡で働いている医師の数は全国5位ですから多いほうになるでしょう。
福岡には医師を養成する十分な体制が整っていますから、良い技術を身に付けたいと考えている医師や医学生が大勢集まっているんですね。
しかし福岡でもやはり医師不足で困っている地域は沢山あります。
福岡の中でも大きな市では十分な数の医師が確保されていますが、小さな市では医師の数が足りなく、非常に困っている医療機関が多数あるんです。
どうしても人口の多い市に医師が集まってしまいがちちなのは、福岡だけではなくどの地域でも同じなんですね。
また全国的に小児科・産婦人科での医師不足が目立ちますが、福岡でも小児科と産婦人科で医師が不足しています。
その反面、福岡では高度医療を扱う医療機関が多いなど、スキルアップを目指したい医師にも最適な環境が揃っています。
なので福岡は向上心の高い医師になかなかオススメの地域なんですね。
また医師求人を探すなら大阪もオススメの都道府県です。
大阪も福岡同様に、優れた医療施設が沢山ある地域です。
最新の高度医療を学ぶことも出来ますから、知識を深めたい・スキルを磨きたい医師には良い環境と言えるでしょう。
そして大阪は求人件数も非常に多いのが特徴です。
人も医療施設も多い大阪では、さまざまな形・条件での医師求人募集が出されています。
一部の人気の高い医療機関は競争率が非常に高いですが、それ以外は求人募集が豊富なのでそれほど競争率が高くない状況です。
ですから自分の希望に合う職場を見つけやすい地域と言えるでしょうね。
また深刻な医師不足に悩んでいる愛知も医師求人を探すのにオススメの都道府県です。
愛知では医師不足のために診療制限をせざるをえない医療施設もあるくらいです。
70を超える病院で診療制限がおこなわれているという、非常に深刻な状況になっているんですね。
愛知ではもちろん医師不足を解消するためにさまざまな取り組みがおこなわれています。
女性医師の副署支援にも力を入れています。それでもまだまだ医師が足りていない状況なので、求人件数は多数見つけることができるでしょう。
特に名古屋から離れている地域は医師不足も深刻なので、条件の良い職場が多数あります。
なかなか希望の条件ん合う職場が見つからないという医師は、ぜひ一度愛知の求人をチェックしてみると良いのではないでしょうか。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.09.22 16:07:45
コメント(0) | コメントを書く
2012.06.01
カテゴリ:カテゴリ未分類
病院薬剤師の将来を危惧する考えがありますが、他の薬剤師さんはどう思いますか?
病院薬剤師だけに限らず、薬剤師全体の将来を心配する声もけっこうあちこちで聞きますよね。
もっとも大きな理由は薬剤師が過剰状態になるのでは?という心配です。
薬剤師大学が乱立されていることから、薬剤師が今後は増えすぎることが懸念されていて、それが薬剤師の将来に大きく影響するという考えですね。
確かに特に女性にとっては高収入となる薬剤師は人気の職業だと思います。
ただ実際には生徒が集まらなくて潰れてしまう薬剤師大学もあり、今後は薬剤師人口がどう変化していくのかはまだ分からないようですね。
また病院にはかならず一定数の薬剤師が必要であることを考えると、病院薬剤師の将来性をあまり心配する必要はないのかな?とも思ってしまいます。
ただ最近は薬剤師に高い専門スキルを求める声が高まっていますよね。
より高度な医療を提供するためには医師や看護師だけではなく薬剤師の専門スキルも重要になってきます。
特に病院という場ではそれが顕著でしょうから、一般的な仕事をこなすことが出来るだけの薬剤師は必要とされない時代になって行くのではないでしょうか。
なので病院薬剤師として生き残っていくためには日々学んでいくことが必要ですし、実際に専門スキルを取得する必要も出てくると思います。
それが無理な場合は病院薬剤師よりも、薬局やドラッグストアなどに職を探した方が無難なのかもしれませんね。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.07.09 18:16:53
コメント(0) | コメントを書く
2012.05.01
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、買おうか買わないか迷っている物があるんですよね~。
といってもそんなに高価なものではなく、ただの「たこ焼き器」なんですけど。
電気のたこ焼き器じゃなくて、ガスで焼けるたこ焼き器が欲しいんですよね~。
でも買ったら買ったで使うのは最初だけで、そのうち前回はいつ使ったっけ?ってなるのは目に見えているような気がします。
(私、飽きっぽいですから・・・・)
以前、結構高い圧力鍋を買ったんですが、使ってみたらなんか怖いっていうのもあって今じゃ全く使っていないし、ワッフル器も10回くらい使っただけで飽きて作らなくなっちゃったり。
私の場合こういう調理器具に目がないんだけど、よくよく考えたらどれも元を取るほど使ってないんですよね。
買う前は子供と一緒に作ると楽しいよね♪なんて思うんですが、飽きちゃったり意外と面倒だったり、熱しやすく覚めやすい性格かも!?
ん~たこ焼きは大好きだから凄く欲しいんだけど、でもやっぱりもうちょっと考えた方が無難かもしれないなぁ・・・・(汗)
ところで話は変わりますけど、仕事のストレスを抱える保健師さんは意外に多いみたいですね。
仕事にやりがいを感じることが出来なかったり、十分に能力を生かすことができなかったり、せっかく念願の保健師になったのにストレスばかりがたまっていく・・・・という場合も少なくないようです。
まぁストレスのない職場はないんでしょうが、それでも有意義な仕事が出来ないというのは辛いですから、転職を考える保健師さんも多いんだと思います。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.06.11 08:47:46
コメント(0) | コメントを書く
2012.04.01
カテゴリ:カテゴリ未分類
派遣という形で薬剤師の仕事をしたいと考えている人も多いのではないですか?
例えば結婚をして仕事よりも家庭を優先したいという人の場合、正社員で働くよりも派遣として働く方が都合が良いこともあるかと思います。
仕事に囚われすぎず、自分のライフスタイルを崩さずに働ける派遣という形を選ぶ人はけっこう多いようですね。
このような薬剤師の派遣も、意外に募集が多いようですよ。
ですから派遣で働きたいという人は、薬剤師の求人情報が集まる転職支援サービスに登録をしてみると良いでしょう。
転職支援サービスでは希望の条件にマッチする職場を紹介してくれます。
薬剤師の派遣でもいろいろありますから、沢山の求人情報を扱うサービスを利用した方が良い職場が見つかりますよ。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.05.22 19:00:32
コメント(0) | コメントを書く

全42件 (42件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.