095554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が宝物

毎日が宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

makipirokanato

makipirokanato

コメント新着

エディー@ 俺、ハジマッタww うぉぉぉぉ!!! 中田氏マジ気持ちいよす…
まゆみ@ おめでとう!! 無事。誕生日のお祝いが終わって よかっ…
makipirokanato@ ふむ あ~プレゼント、そんなの気にしないで! …
makipirokanato@ Re:すごいじゃん!!(06/17) これは布がよかったからでえす 演奏会が…
mayumayu@ おお! ついに300ピースか!! 誕生日プレゼ…
2011年04月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
念願かなってoke
今日はブリジストン吹奏楽団の定期演奏会♪もう何年も行きたいなあって思っていたんだけど、まだ子供たちが小さかったりレッスンの都合でいけなかったのだ。
今年はたまたまその時間帯が空いているので、子供たちも誘って出かけることに。美琴ってば吹奏楽は学校の部活の続き、みたいに思っているところがあって「え~・・だって中学校とかと一緒じゃん」
奏斗は「ママに付き合うよ」それぞれに思うところがあるんだね
私もどちらかといえば弦楽器中心のオケを聞きに行くほうが好き。でもブリジストンって全日本吹奏楽コンクールでも何回も入賞しているし、一度ぐらいは聞きに行きたいよ。この地に工場があるおかげで格安でいけるんだもん。500円!!
でもさすがブリジストンよね~会場に入るときはサガン鳥栖の選手が勢ぞろい。スポンサーだからなあ~きちんと礼儀正しくすっごくまともな礼をして「ようこそいらっしゃいました」といいながらチケットを切っている。奏斗は「あれ選手だよねえ~なんでここにいるんだろう?」
会場にはサガンのグッズも売ってるしたかが定演って雰囲気ではない。
子供たちは「だれか知ってる子いないかなあ」「いないと思うよ」
車でたったの7.8分ほどの距離でも、地域区分が違うから私たちの地域ではそんなに宣伝してなかったしね。吹奏楽に興味がないとこないだろうから、小学生ではまだ無理かも・・
町長の挨拶のあと、いよいよオープニング。今日のプログラムはこんな感じであった。
1 キャンディード序曲
2 サムソンとデリラより「バッカナール」
3 カンタベリー・コラール
4 序曲「1812年」
ここまでが一部でクラシックステージ。私なんて知ってるの1812年しかないよ。
次はポップスオンステージで
1 A列車で行こう
2 Getaway
3 MOONN RIVER
4 メモリーズオブユー
5 ちむちむチェリー
6 トリビュート トゥ カウント ベイシー オーケストラ
だって。だいたいわかるよ。それでも私でさえ、こんなに細かくいろいろな曲を設定されていても、しらない曲を聴くのは「この曲結構長いなあ」って思うもん。やっぱり選曲って大事よね。
でも子供たちって感心感心。ちゃんと一部から聞いている。ご飯を食べた後だし、もしかしたら寝ちゃうかもって思っていたのにまじめに聞く。えらいなあ~
この間オーケストラーを聴きに言ったのは秋だったっけ?一年にそう何回も聞くわけじゃないからね。これも経験ですよ~
それでも「2部のほうが楽しい」そうよね、聞きやすいもん。美琴はこの間から「ちむちむちぇりー」を弾きたがっていたので、そこまでひたすら待っていた。「まだかなあ」
奏斗は目がいいからさ、今どの楽器がなってるとか珍しい音があるとそれを一生懸命みたりしていたけど美琴は見えない。だからどうしても楽曲を聴くしかなくて、ちょっと退屈だったかもね~
アンコールも2回あって、とっても楽しかった♪また子供たちと聞きにいけるといいなあ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月28日 10時40分58秒



© Rakuten Group, Inc.
X