3095240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。
2010/02/10
XML
カテゴリ:事務用品の由来
ペン



常日頃からペンの持ち方とゆっくり書くことに心がけましょう。
1.親指でペンを中指の第一関節に押し当てるように持つ
2.人差し指は添えるだけ
3.握りこんだ薬指が手のひらに触れない程度の空間を作る
4.ペンの角度は紙に対して100~120度くらい
この持ち方なら無駄な力が入らず書きやすいと思います。

しかし、どうしてもキレイに字を書かなくてはいけないときがあります。
そんなときに使える、普段の字が汚くても、応急処置として、キレイな字に見せられる方法です。
それは漢字を大きく書き、ひらがな・カタカナは、漢字に比べ少し小さく書くのです。
これだけで、字のバランスがよくなり、一見、キレイに見えます。
漢字ばかりの時はゴメンナサイ!!

その時は、一画一画の線を微妙に離すと見栄えが少し良くなります。

字は人の性格を表すといいますので、一挙には上手になりませんよね。

1.少しだけ右上がりに書く
2.横画(横線)を平行に書く
3.縦画(縦線)を垂直に書く
4.文字の点や線で分割された空間を同じ面積にする
たったこれだけの事がなかなか出来ないんですよね。

ダイエットと同じであせらず、ゆっくり練習しましょう。



正しい握りのできる、エルゴノミクス(人間工学的)グリップ採用パイロット Pilot   ペン習字ペン
文房具・事務用品ブングマン




無重力状態や水中でもかける万能ボールペンFisher ボールペン TREKKER フィッシャースペースペン



【DS美文字トレーニングより字が早くキレイになる!】ペン字,ボールペン字,ペン習字スピード上達「伝統山下流」
お悩み解決工房


価格





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/02/10 12:24:04 AM
[事務用品の由来] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12
・2023/11

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.