1185824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2011年02月21日
XML
カテゴリ:落語・お笑い
第6回独演会:安田生命ホール.jpg

今のところ、まだコメント欄にお客様からの書き込みが1件もないのは、
昨日の日記に「また改めて…」と書いたから待って下さっているのか、それとも…汗。

『~牧内直哉アナウンサー生活20周年記念~第6回安野家仁楽斎独演会』は、
昨日、何とか無事に終了しました。

改めまして、ご来場いただいたお客様をはじめ、尽力してくれたスタッフの皆さん、
宣伝等に協力してくださった関係者の皆様にも、この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

入場者数は121人でした。過去最多でもなく最低でもなく…。
数字だけ見れば「20周年」というのはあまり関係なかったみたいですね。

ただ、久しぶりにお目にかかれた方も何人かいて、
気にかけて下さっていることにありがたみを感じると同時に、
やっぱりこういう会は続けていくもんだな…と思いました。


★1席目:『100%マクラ:アナウンサー生活20年』

1時間弱喋っていました。恐れていたことが起こりました。
でも、まだまだネタはありました。あんな話やこんな話…。
公演終了後、「20年を1時間で話し切るには無理がある」という結論に達しました。

ということで、今回は『◎◎事故編』ということにして、
またの機会に、『番組裏話編』『お笑い活動編』『映画編』などをお届けしようかと…。


★2席目:『牛ほめ』

学生の頃からやっていたネタです。でも、独演会でやるのは初めてでした。
『牛ほめ』もそうなんですが、『代書』を本物の見台を使ってやってみたいなぁ…。
以前、「(高いけど)思い切って買っちゃおうか!」なんて話もあったんですがね。


★3席目:『作文』

「作ったんですか?」なんて聞かれましたが、とんでもない!そんな才能ないです。
三枝師匠作の創作落語です。アマチュアがやるにはギリギリの人情噺…なのかな?
サンドバッグ寺岡さんは客席で本当に泣きそうになったそうです。
僕の中では挑戦でしたが、アンケートでも概ね好評で良かったです。

 
ただ、アンケートの意見はいろいろでして、
「フリートークだけの会もやってみては?」という意見があるかと思えば、
逆に「落語だけでいい」とか、「古典落語が好きです」という方も…。

2年半前の「二人会」の時の反省会で、
「お客様は仁楽斎の芸は好きなんだけど、決して牧内直哉のことを好きな訳じゃない」
という結論に達してまして、とにかく今回は落語3席にしたのですが…。

いや、忌憚のないご意見が多いというのは、正直ありがたいですよ。
本当にいろいろと参考にさせていただいてます。全てを取り入れるということではなくてね。

ちなみに、これは自分でも公演中に気になっていて、
後でマジシャンのコンプレッサーさんにも言われたことなのですが、
平台を覆う赤い布が途中からみっともなくよれていたんですよね。
せめて、中入りの時に直しておくんだったな…と反省しました。

なんだかんだで、次回も構成は似た感じになるのではないかな…と思っています。
はい、やりますよ。次回もやりますよ。早ければ1年後に。あくまでも予定ですが…。

ということで、皆さん、よろしくお願いします。



第6回独演会:風船仁楽斎とツーショット.jpg

今回の独演会で一番評価が高かったのは、この「風船仁楽斎君」だったのかも。
バルーン漫談師のはいとーく・いわきさんの作品です。さすがですね。

でも、僕って本当にこんな目つきですか?



第6回独演会:お花.jpg

お花や差し入れもありがとうございました。自宅が華やいでいます。
食べ物はその日のうちにスタッフ皆でいただきました。
ただ、本当にありがたいのですが、次回からはあまりお気遣いはなさいませんように。

以上、第6回安野家仁楽斎独演会終了報告でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月21日 23時42分11秒
コメント(15) | コメントを書く
[落語・お笑い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.