1185826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2011年10月07日
XML
カテゴリ:TYFDA
【クラブジュニアpresents第3回北陸オープンアルティメットin富山】
日時:2011年10月30日(日) 受付8:00/試合開始9:00/表彰式・閉会式16:00
    ※29日(土)午後は前日イベントを実施
会場:富山市神通川緑地右岸広場(有沢橋下流の河川敷芝生)
詳細:TYFDA・富山県フライングディスク協会公式サイト http://www.tyfda.net/

アルティメットとは、
各7人からなる2チームが100mx37mのコート内で、ディスクをパスによって運び、
敵陣エンドゾーン内で味方からのパスをキャッチするとポイント(1点)という、
スピードと持久力、ディスクコントロール技術など、
フライングディスクの全ての要素をチームプレーに集約した競技スポーツです。

北陸オープンは、北陸や全国各地のアルティメット・プレイヤーが集まり、
技術の向上を目指し競い合い、また交流の場として役立ててもらうと同時に、
このアルティメットの魅力を多くの人に知ってもらうために開催するものです。

2011年8月7日付の日記でも申し上げましたが、
私、今年度より富山県フライングディスク協会の会長を務めております。
といっても、アルティメットは出来ません。ていうか、全てにおいて“ほぼ素人”です!
ですが、会長として自分の出来ることは微力ながらやっていこうという思いはあります。

アメリカンフットボールとバスケットとサッカーとアイスホッケーを合わせたようなルール。
でも、そんなに難しいというわけではありません。

で、今回は初心者向けの企画をご用意いたしました。

【ULT4・4 “Beginner”】
「第3回北陸オープンアルティメットin富山」と同時開催になります。
コートをかなり狭くして、1チーム4人、競技時間も短くするなど、
いわゆる「超ミニミニゲーム」というスタイルで行います。
皆様のご参加をお待ちしております。
詳細:TYFDA・富山県フライングディスク協会公式サイト http://www.tyfda.net/

もちろん、観ているだけでも面白いですよ。
で、それをきっかけに競技者を始めていただければ嬉しいし、
一方で、観戦のみで楽しまれる方が増えるのも大事なことだと考えています。

観戦無料なので、お時間のある方は、どうぞ散歩がてらにお立ち寄り下さい。
また、興味を持たれたマスコミの皆様、取材大歓迎でございます。




先日、ケーブルテレビ富山で、大会告知の収録が行われました。
僕ではなく、チームのエースが出演しています。
『ご近所チャンネルみんまいけ』で10月8日(土)~14日(金)まで放送されます。

また、ラジオ・ミュー(76.1MHz)で10月23日(日)18:30から放送される、
『エンジョイスポーツ』にも協会の担当者(&多分、僕も…)が出演します。

どうぞ、ご覧&お聴き下さい。






去年の秋に開催された、「第2回北陸オープンアルティメットin富山」の様子です。
午前中に会場近くでイベントMCの仕事があり、帰りに何気なく観に行っただけだったのに、
これが「会長への道」の始まりになるとは、この時は思いもしませんでした…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月07日 18時10分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[TYFDA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.