386044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

makko 2

makko 2

お気に入りブログ

あじちゃんの生活。 aji-chanさん
酒飲みうさぎのブログ 白髪のうさぎさん
あーるしー日記 まあぼおさん
すくらんぶる トミーK46さん
ひなたでおひるね ぷぽっちさん

フリーページ

2008/11/06
XML
カテゴリ:レシピ ・ 料理
今日は暖かかったですね晴れ
秋田に出張に行っている旦那から昼頃メールがありましたが、秋田はもの凄い雨いなずまだったらしいです。
今夜一泊して明日帰ってくるみたい。

で、本日は天気も良かったのでカメの水槽掃除をしました。
大変でした・・・
もう何もやる気が起きなくなるほど大変でした・・・

その後、洗濯をしつつメダカの世話。

そんなこんなしていて個配で頼んでた餅が冷蔵庫の上にあるのをチラリ。
DSC00538.JPG
い、いちきろ・・・・・

見たら急~にお雑煮が食べたくなりましたー!

我ながら【食】に対してはもの凄い行動力。
冷蔵庫を見て、さっさと足りない材料(ゴボウ・セリ)を買いに行って来ましたよ自転車

今夜は旦那が居ないので一人でお雑煮で~すピンクハート
明日の夜も、明後日の昼も、旦那が食わなくてもmakkoお雑煮

そうそう、ウチのお雑煮は鶏肉で出汁をとって、椎茸、ささがきゴボウ、ニンジン、油揚げ等を入れたお醤油味です。
最後にセリと焼き餅を入れて食べますよ。

DSC00544.JPG

DSC00552.JPG
まっピンクハート




sendai.ranking  makkoに愛の励ましを …  にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/06 08:40:29 PM
[レシピ ・ 料理] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 makko 2@ Re:よかった(06/13) えぐもっちさん >そうなんだー!今、…
 えぐもっち@ よかった いいこともあるさね。ゴーヤの苗は 今て…
 makko 2@ Re[1]:新しい我が家 (メゾネット健康賃貸住宅)(06/13) ぷぽさん >例のごとく頭痛い・・・熱…
 ぷぽ@ Re:新しい我が家 (メゾネット健康賃貸住宅)(06/13) なかなかよかーですなヾ(≧∀≦)ノうひょひょ…
 makko 2@ Re:こんばんわー!(06/08) SSCCさん >新たな情報~(・∀・)ウヒョ~イ♪…

© Rakuten Group, Inc.