134432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

酒乱秘書の鉄道日記

酒乱秘書の鉄道日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

酒乱秘書

酒乱秘書

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Feb 21, 2011
XML
カテゴリ:総集編
少し話はかぶりますが、見慣れた103系に乗って、姫路から寺前へ。
103sheet
103系はロングシートでした。 内装はワンマン仕様(整理券の発券機あり)になってて、お手洗いもついてました。一気に地方交通線らしくなりましたね。

寺前駅についたら、向かいのホームでキハ40に乗り換えます。1両編成です。
ひたすら山道を走り和田山を目指します。
bantansenkanban
このあたりに来るとこんな看板が。
やはり、地元の人も不便に感じてるんですねー。この後さらに電化されてまた非電化やもんね。
せめて寺前~和田山が電化されたら、乗り換える手間が2回省けます。

当たり前のように 電化・複線区間で暮らしてる私としては『あなたの利用が』のくだりが切なすぎます。
なんとかしてあげたくなります。でもなにもできないので、心の中で応援しときます。
どこかの路線で、地元の人が無理矢理乗らないと 廃線するとかって話に思わず涙したことあるなぁ。。。あれ何線やっけか・・・。

でもさ・・・複線は無理やと思うょ・・・(^^;)

和田山の1つ手前、竹田駅で。
takedacatsle
竹田城跡。電車から見ました。終了。←調べないwww

播但線の終点・和田山についたら、山陰本線です。ここから豊岡までは電化されてて 湘南色の113系に乗り換え。
kosei113.JPG
これは湖西線の写真ですが、湘南色参考のため。

終点豊岡で更に西に向かうため、再び非電化区を走るキハ47形に乗り換えます。
姫路から実に3回乗り換えてます! ここらへんで、特急に乗ればよかったと軽く後悔。。。
そしてあの看板が思い出されます。。。

そして13:41 城崎温泉駅到着。(この辺は前の日記参照くだされ。)
お昼ごはん食べた後、餘部駅を目指し再びキハ47形に乗車。

まだまだ続くので、一旦おわり。餘部駅編につづく~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 22, 2011 10:41:08 PM
[総集編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.