|
カテゴリ:総集編
少し話はかぶりますが、見慣れた103系に乗って、姫路から寺前へ。
103系はロングシートでした。 内装はワンマン仕様(整理券の発券機あり)になってて、お手洗いもついてました。一気に地方交通線らしくなりましたね。 寺前駅についたら、向かいのホームでキハ40に乗り換えます。1両編成です。 ひたすら山道を走り和田山を目指します。 このあたりに来るとこんな看板が。 やはり、地元の人も不便に感じてるんですねー。この後さらに電化されてまた非電化やもんね。 せめて寺前~和田山が電化されたら、乗り換える手間が2回省けます。 当たり前のように 電化・複線区間で暮らしてる私としては『あなたの利用が』のくだりが切なすぎます。 なんとかしてあげたくなります。でもなにもできないので、心の中で応援しときます。 どこかの路線で、地元の人が無理矢理乗らないと 廃線するとかって話に思わず涙したことあるなぁ。。。あれ何線やっけか・・・。 でもさ・・・複線は無理やと思うょ・・・(^^;) 和田山の1つ手前、竹田駅で。 竹田城跡。電車から見ました。終了。←調べないwww 播但線の終点・和田山についたら、山陰本線です。ここから豊岡までは電化されてて 湘南色の113系に乗り換え。 これは湖西線の写真ですが、湘南色参考のため。 終点豊岡で更に西に向かうため、再び非電化区を走るキハ47形に乗り換えます。 姫路から実に3回乗り換えてます! ここらへんで、特急に乗ればよかったと軽く後悔。。。 そしてあの看板が思い出されます。。。 そして13:41 城崎温泉駅到着。(この辺は前の日記参照くだされ。) お昼ごはん食べた後、餘部駅を目指し再びキハ47形に乗車。 まだまだ続くので、一旦おわり。餘部駅編につづく~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Feb 22, 2011 10:41:08 PM
[総集編] カテゴリの最新記事
|