326159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん主婦「まこさん」のひとりごと

のほほん主婦「まこさん」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

「まこさん」

「まこさん」

Calendar

Category

Free Space

 おきてがみ貼ってます。。。♪
   おきてがみ
2011.06.15
XML
カテゴリ:~キッチン
 どもっ!!

            「明日から雨らしいでぇ(ー_ー)!!」

  と言う旦那様の言葉を信じて、イオンショッピングセンターへ繰り出した「まこさん」です。

  ベストプライス商品って、本当にお得ですよねぇ♪ご機嫌に浮かれている今日のBGMは

                    
【中古】 ザ・ベスト・オブ BON JOVI クロス・ロード / ボン・ジョヴィ [CD]

   原チャリごときで、Runnawayっちゅーのも「どないやねん\(゜ロ\)」ですが・・・笑

          ちなみに、私の愛車(原チャリ)は「HONDA Today」です(^-^)

   

       さて・・・今日の買い物とは全く関係のない話【つり戸棚】の話を・・・

 
 現在の家に住む事2年半・・・ずっと変わらない状態で使用し続けているのがこの中!!

            6・15

               本日は、この中のご紹介です♪


           大体どこのご家庭も〈普段あまり使用しないもの〉が

           収められている【つり戸棚】ですが、我が家の場合…

         6・15

           こんな感じに、4個の100均のカゴで片づけています。

             1番から順番に説明しますとですね・・・

 以前勤めていた時に使用していたお弁当箱

                       6・15

 保存用のタッパー

                       6・15

 お茶っ葉や、たこ焼き粉・ひじき等 6個の容器

                       6・15

 出汁をとるための鰹節や昆布等、6個の容器

                          6・15



    我が家のつり戸棚は、右の扉を開けてから左の扉を開けなくてはならないため


        毎日使用する、タッパーや出汁用の鰹節や昆布は右側に。

        頻度の少ない、お弁当箱やたこ焼き粉などの物は、左側に。


   
                   と、配置しています。

         冬場はの位置にある麦茶パックは、夏場にはの位置へと

        お引っ越しします。揚げ物が減るので片栗粉と配置換えになります。

     「しゃがんで取る」より「手を伸ばして取る」方が、私にとってはラクです♪

      すべてがカゴに納まっているので、背伸びしなくても奥の物まで取り出せますし、

           毎日スムーズに動けていると思います(*^_^*)



    こんな我が家の【つり戸棚】は多分、何年経ってもこのままだと思います。

              6・15



     今日も読んで下さって、ありがとうございます♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.15 18:28:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.