191793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2004年09月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とにかく心配性である。
性格だと言ってしまえばそれまでだが時々異常じゃないかと思ってしまう。

この『心配』の対象が、家族と家と友達に限るのだが。

例えば、外出して直ぐに「家の鍵をきちんと閉めたか」、「窓の鍵は閉めたか」、「ガスの元栓は大丈夫か?」・・・等。
歩いて2.3分もしないうちに気になって気になって戻って確認しなくては気がすまなくなる。
我が家はエレベーター無しの5階である(´ヘ`;)ハァ
何度戻った事だろう・・・。
まず施錠忘れといったことは1度もない。(きっぱり)

朝、出社する時は一緒に家を出るムスコに確認してもらう。
私が鍵を締めてドアノブを確認した後に彼に同じようにドアノブを回してもらい、
『ママ、OKだよ。』と聞いて初めて安心している私。
ムスコも少々呆れ気味・・・(;¬_¬)

他には家族で外出した時に、
「家が火事になっていないかしら?」と不安になる。
「せっかく住宅ローンの繰上返済で残債も少なくなったのに家が
無くなってまた多額のローンを1から組むことになるのか」とか。
オットも「まただよ・・・(-_-;)」という表情・・・(^o^;

会社で仕事中にも、「ムスコが交通事故に遭ってやしないか?」とか。。。

実際に近所で火事があったり、ムスコも交通事故に遭ってるから
”絶対に大丈夫!”という気持になれないのだ(T-T)

今週末に義母とオットがソウルに行くのだが、
「飛行機は大丈夫か?」などと心配している。

・・・全くキリがない。

始末が悪いのは、その心配から発展し、その後の人生のシミュレーションを
頭の中で描いてしまう事である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月21日 16時14分20秒
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

西大和学園の驚異の… 銀次郎エイトさん

本日も 気分は上々! south2003さん
なんの変哲もない雑記 丸山九音さん
~わたしの日記~ mikanorange24さん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん

コメント新着

 sorako.@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) お久しぶりです。 また楽天で日記を書こ…
 ストリーマー1969@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) ご無沙汰しております!元気だすか!^^ …
 ★luna姫★@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) マコさん、お久しぶり~ そっちは地震続…

© Rakuten Group, Inc.