191863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2006年02月02日
XML
カテゴリ:仕事の話
働いていれば仕事での異動は仕方ない。
弊社でも異動すれば文化が異なり、まるで転職したのかと思うほどである。

この2月から、私の妹が異動した。
妹はSE(=死語か?)をしていて、ずっと同じ部署であったため仕事の幅を広げる意味で
ずっと別の分野に異動希望をしていたのだった。
同じ顧客でもプロジェクトによっては分野が異なったりする。
彼女の場合は、顧客は一緒で異なるプロジェクトに異動したわけである。
(そのプロジェクトを受けている会社はべつである。)

異動してみて、今までに比べてヒトとの接触が皆無で
一日中、放って置かれていたため相当凹んでいるというメールが来ていた。
プロジェクトによって違うだろうが業界特有の人との繋がりが希薄なのが応えたらしい。
目の前にいる人にさえ、コミュニケーションツールが文字だからなぁ。
(私などそんなの普通というかかえって気楽だったりするんだけど・・・)

今まで仲間意識が強いところにいただけに精神的に応えたようだ。
ランチタイムになっても誰も誘われず、気付いたら夫々お弁当食べてたとのこと。
それがかなりショックで、午後には質問する気も失せていたとのこと(^o^;

『ジュニアじゃないんだからさぁ、人から言われるのを待つなよ(-_-#)』
と思ってしまう冷たい姉(=ぢぶん)でした。

まぁ、昨日は初日であったわけだし、しばらくしたら慣れれるだろう。
(・・・つか、慣れなきゃ、働きつづける事は出来ないでしょう。。。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月02日 16時13分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[仕事の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

コメント新着

 sorako.@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) お久しぶりです。 また楽天で日記を書こ…
 ストリーマー1969@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) ご無沙汰しております!元気だすか!^^ …
 ★luna姫★@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) マコさん、お久しぶり~ そっちは地震続…

© Rakuten Group, Inc.