191577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2006年05月24日
XML
カテゴリ:子どもの話
ムスコの今年の担任教師は初任である。
先月の授業参観で見たとおり好青年という感じ。

しかし連絡帳に応答が無い。
隣のクラスとの配布物にGAPがある。

来月からお子のクラスでも個別に面談が始まる。
我が家は共働きのため、予め希望日を連絡帳に書いたのだが応答が無かった。
こちらも困るので(本当はダメなのだけど)小学校に電話をして直に話したところ、
『連絡帳はちゃんと読みました。希望日の件、了解しました。』とのこと。
(だったら、そう返答しろよ。こっちは動きようがないじゃないか!>先生) ←ココロノコエ
と思いつつ、『そのように連絡帳に書いていただけると非常に助かるのですが。』といえば、
『あ、そうなんですか!?』とのこと・・・(呆)
(・・・ふつー、書くだろ?) ←ココロノコエ

ところが・・・!
本日ムスコが持ち帰った個人面談日程表を見たところ、こちらがお願いした希望日とは全く関係ない日付・時間であった(-_-#)"

ムスコが出社の直前にお便りを出したということもあり、ほとんど殴り書き状態で、
『個人面談の日程ですが、先日連絡帳に記入したとおり、×月△日(曜日)16:00以降で調整いただけるということではありませんでしたか?
(確認のお電話を差し上げて了承したということでしたが・・・)
しかし本日配布された日程では都合がつきませんので再度ご調整ください。』
と書いた。

一応、心配なので8時に学校に電話をしてみると、水曜日は終日出張で不在との事。
これまでの経緯をお話し、学年主任の方がフォローしてくださることになった。
(この学年主任の方は去年ムスコの担任だった先生である。)
小学校に入ってからベテランの方ばかりだったので、今年はギャップが大きい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月26日 23時34分11秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

西大和学園の驚異の… 銀次郎エイトさん

本田雅人バンド@ビ… HONEYPIEさん

本日も 気分は上々! south2003さん
なんの変哲もない雑記 丸山九音さん
~わたしの日記~ mikanorange24さん

コメント新着

 sorako.@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) お久しぶりです。 また楽天で日記を書こ…
 ストリーマー1969@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) ご無沙汰しております!元気だすか!^^ …
 ★luna姫★@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) マコさん、お久しぶり~ そっちは地震続…

© Rakuten Group, Inc.