191387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2007年05月21日
XML
カテゴリ:出来事。。。
今日はPTAの役員会(二回目)だったので会社を休んで出席してきた。
委員内容は、成人教養委員で、唯一クラス毎に一人選出なのだ。
・・・というコトは、各クラス1名×全クラスの人数となるはずだけど、
今日で二回目の役員会に、今だ一度も顔を出さないヒトがいる・・・ショック

この成人教養委員は、人権教育(前期)家庭教育(後期)と二つのグループに分かれ活動している。
私は、人権教育チームのリーダーとなってしまった。
活動内容は7月までに学校内で人権をテーマに講演会等を開催するだけだと思っていた。
ところが、外部の人権セミナーに出席しなけばならないらしい。(報告書付き)
これが7月までに6回ほど予定されている。(それも全て平日の10-12時!)
その都度、会社なんて休んでいられないから同じ委員の人たちと分担するつもりだけど、
一度も顔を出さないヒトはどうしたら良いだろう。。。
(一応、立候補なり選ばれて委員になった訳だし、顔くらい出してよ!>欠席者)
こっちは仕事休んで出席してるというのに・・・。
(・・・と後日、会社で愚痴ったら、何処も同じらしい・・・呆)

一応、休んだヒトに何度か電話をかけたがいつも留守・・・。
これじゃ、連絡網も回せない。(先行き不安・・・ほえー

7月に開催予定の講演会は、外部に頼むとお金もかかので学校長/教頭にお願いするつもり。
6月に1-2度集まって準備すれば良いだろうと楽観していたら、
直前にならないと校長先生のスケジュールが分からないとのこと。(去年と話が違う?!)
・・・やっぱり、先行き不安だ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月23日 18時08分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[出来事。。。] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

西大和学園の驚異の… New! 銀次郎エイトさん

本田雅人バンド@ビ… HONEYPIEさん

本日も 気分は上々! south2003さん
なんの変哲もない雑記 丸山九音さん
~わたしの日記~ mikanorange24さん

コメント新着

 sorako.@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) お久しぶりです。 また楽天で日記を書こ…
 ストリーマー1969@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) ご無沙汰しております!元気だすか!^^ …
 ★luna姫★@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) マコさん、お久しぶり~ そっちは地震続…

© Rakuten Group, Inc.