279427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月人の徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

つきびと・まこと

つきびと・まこと

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2006年09月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も仕事でカヌーを漕いで来た。
そのことは特にここに書く必要も無いのだが、うらやましがる人がいるようなので、あえて書いてみた(笑)。
こんな感じです。
(写ってるのは私じゃないよ)

カヌー

ダム湖で水位が下がっていたため、こんな光景が見えました。
どういう印象をもたれるかは、人それぞれでしょうねぇ。

切り株

カヌーのほかにも、少し外を歩いた。
野外に出ると、いろいろ生き物を見たり、季節を感じられたりするのが楽しい。
今日は、最近別な場所で見かけた美しい2種類のチョウを、再び目にすることが出来た。
キベリタテハとクジャクチョウである。
それ以外にもいろいろチョウを見たけれど、この2つの美しさは格別。
写真は撮れなかったので、こちらをご参考に。
キベリタテハ : http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%AD%A5%D9%A5%EA%A5%BF%A5%C6%A5%CF&fr=top_v2&tid=top_v2&search.x=1
クジャクチョウ: http://members.stvnet.home.ne.jp/kubookada-h/tyou/kujakutyou1.html

植物は動かないので写真が撮れます(笑)。
ゲンノショウコのかわいい花。

ゲンノショウコ

ビールの苦味成分に入れられるホップの野生種のカラハナソウ。

カラハナソウ

こちらはハッカの野生種ですね。
葉っぱをちぎると良い匂いがするんですよ。
花もかわいいですよね。

ハッカ

トンボは停まってくれるので撮れます。
これはウスバキトンボかなぁ?
ふつーな感じなので(笑)。

トンボ

まぁ、ちょっと歩いただけなんですが、それでも他にもいろんな生き物が見られて、良い時間。
こういうつり橋を渡ると、

つり橋

こんな道が続いてたりして・・・

小道



さて。
昼間は美しいチョウに感動したのであるが、夜の帰り道は恐ろしかった。
何が恐ろしかったって、大量の大型の「ガ」である。
「蛾」ね。
何度も書いてると思いますが、生き物の仕事をしている私であるが、蛾は大嫌い。
ヤママユガの類だと思うんですけど、これがものすごい大量発生!
街灯に群がるわ路上でジタバタしているわ・・・
こんなやつです(写真を載せるのは耐え難い!) : http://www.asahi-net.or.jp/~ch2m-nitu/yamamay.htm
でかいんです、これが。
羽を広げたら手のひらくらい??
私はバイクは運転したこと無いですが、今日の夜道は絶対に絶対に絶対に絶対に運転できません。
もしそんなことをしたら、間違いなく事故死するでしょう。

うー、こわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月09日 22時16分01秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

ゆきちゃん kyocoキョコさん
JAM&SOMMY sommy5747さん
JOURNALS … りぃ2982さん
ココちゃんず ココ0306さん
笑門来福 ねここ♪さん
hankyu324通信 Hankyu324さん
のほほん日記 おみお☆さん

コメント新着

 つきびと・まこと@ Re:再び失礼します。(10/08) うしぃさん >お写真拝見しました。 >あ…
 うしぃ@ 再び失礼します。 お写真拝見しました。 あの雄大な景色を綺…
 つきびと・まこと@ Re:旅日記なし?(10/08) うしぃさん >いいなー、ノルウェー。 >…
 うしぃ@ 旅日記なし? いいなー、ノルウェー。 昔、1度訪れまし…

© Rakuten Group, Inc.
X