1354169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mako's Country Life

Mako's Country Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

June 19, 2009
XML
カテゴリ:iPhone
昨日は、iPhone OS3.0無事にインストールできて
色々と試してホッとしたら、どっと疲れてしまい
今日は殆ど触ってませんでした(^_^;)

ですが、今日は大事件が!!
な~んとフリーズしてしまったのです。(>_<)
(買ってから3度目のフリーズ事件
1度目は買ってすぐに暑い日に外で使って暑さで、
メール送信中のまま画面がフリーズ
2度目は半年後位にスリープ状態にしてて使おうと思ったら
画面が真っ暗なまま何も反応なし)


夕方、ソフトバンクからSMSメールが届き
それを読もうとタップしたがSMSの画面がグレーのまま
全然表示されない!!あれ??っと思って、
ホームボタンを押しても反応しないので
仕方なく再起動しようと電源オフしたら…
(スリープ長押しは反応して電源オフできたのに)

電源オフ時の
電源オフなのに起動時の
アップルマークのままフリーズ!!(T_T)

ホームボタン押しても反応なし
スリープボタン押しても反応なし
(もちろん両者長押しも両者押しも…)

で、以前、真っ黒画面に突然なった時に
やっぱり何してもダメだったけど
iTunesで同期したら復活したので、それをしてみたが…

やはり反応なし(T_T)
(USB接続しているのにPCからも確認できない)
数回試したけど認識してくれない…


こりゃ~本格的にダメかもって思ったけど
とりあえず、USB外して再度、スリープ長押ししたら
アップルマークが消えた!!
おっ何かしら反応したぞって事で

再度、スリープ長押しで電源入れてみたら。。。

わ~い復活しました~(^^♪
何が原因かも分からないし、何が良くて復活したかも謎(+_+)
ただ、USB接続する時にホームボタン押しながらとか
ホームとスリープボタン押しながらって言うのもやったりしたし



OS3.0になって、iPhoneへの負担は何もしてなくても
大きいのかもしれませんね…(^_^;)

メモリ使用状況を表示するアプリ
Memory Status
   ↑ iTunesが起動します
で見ると、明らかにWiredActiveが増えた気がします(*_*)

やっぱり大幅に機能変更があったOS3.0は
iPhone3G Sなら無理のなく使用できるのかもしれませんね。
でも、私はiPhone3G S買うのは諦める事にしたので
手の掛かる子になりそうな予感もありますが
あと1年は可愛がりながら頑張るぞ~(^o^)丿



たぶん、今回の私みたいにフリーズしちゃってる方って
他にも居そうですよね?
ソフトバンクにすぐ持って行っちゃう人も多いんでしょうね~
私は面倒くさがりなので、何とか行かないで済むように
自己解決の道を選んでしまうのですが…
でも、あと1年使うから新品交換して貰える故障なら
交換して貰いたい。。。(^^ゞ
16GBは、在庫なくなったら、どうなるんだろう??



その後、また電源オフして再起動したら
また同じ現象が…(>_<)

でも、スリープとホームの同時長押しをしたら
パッと画面が消えて、復活。
やっぱり何か変!!(-_-;)

アプリが全部使えなくなって、iTunesと同期したら
勝手に幾つかのアプリが削除されちゃった~!!
あっと言う間に唖然としてて
何が消されちゃったか覚えてないけど
Gooleが消されちゃったのは覚えてたんで
また入れてみたけど、問題あるアプリが消えた訳じゃ無さそう。
(でも使えないのに残っているアプリは沢山あるし…)
う~ん何でなんだろう。。。

ちょっと調べてみなきゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 19, 2009 09:49:33 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Free Space

banner3.jpg

banner8.jpg


お気軽にフォローしてね
Twitter Button from twitbuttons.com

Googleリーダーへの
フィード登録ボタン

Add to Google

※「Mako情報」を左側の
Freepage Listに
載せました!

ブログ更新してなくても
Posterous(ミニブログ)は
更新してたりするので
興味のある方は、
チェックしてみてね~☆


アプリ紹介等ブログも
WordPressで
こっそり始めてますw
Makosy's Blog

クリックお願いします!!
 ↓↓↓↓↓ m(__)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ










amazon.gif
amazonで気になる
キッチンベストセラー品を
見る→amazonへGO







Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.