1352954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mako's Country Life

Mako's Country Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

August 28, 2010
XML
カテゴリ:iPhone
Twitterのフォロー数が増えてしまって
TLが追えなくなってきました。(´・ω・`)


そんな時には、みんな声をそろえて
「リスト」を使え!って言うんですが…

前々から言ってますが、どうも抵抗感がありまして…
人を仕分けてるように感じてしまうんですよね…

会社等に勤めてたりしてそう言うグループ分けならありですが
私の場合、それが無いのでね…(^^;;
どう仕分けよう…って悩んでしまうのでね。


まあ、それはまだ追おうと思えば追える人数だから
言える事なのかもしれませんが…



まあ、その辺は人それぞれですよね~


以前書きましたが、frendfeedにも登録していて
そちらは、本当にTwitterを始めた頃に気になった方を
フォローしていて、それ以来、増やしてません。
(今後も基本的には増やす予定は無いですね)
こちらは、初心に戻れるって言う意味で私の中では
とても新鮮なんです。



で、iPhoneのアプリを探してみたらあるんですね!

なので早速インストール。
幾つかあったのですが、ここはまず無料のから
BuddyFeed.jpg
BuddyFeed-FriendFeed Client
         ↑ iTunesが起動します


起動するとNickNameRemote Keyを聞かれます。
IMG_1548[1].PNG
Remote Key
Get your remote key fromにある
http~の所をクリックすると

Safariが起動しますので
確認できます。
IMG_1552[1].PNG


friendfeedのタイムラインです。
IMG_1554[1].JPG
Twitterでの呟きがほぼ同時に流れてきます。
ただし、ffは不安定な事が多いので
時々、数時間後とかに流れて来る事もあります(^_^;)


friendfeedからも投稿できます。
IMG_1556[1].PNG


その際、FriendFeed側の設定を変更しておいて下さい。
FriendFeed(CCボックスがない場合)にチェック
BuddyFeedのFF設定.jpg

久しぶりにBlog投稿にもチェック入れてみました(^^ゞ
これによって、ブログ更新すると
自動的にTwitterに流れます。


firendfeed登録等の以前のブログはこちら
friendfeedに登録&ブログ更新を自動でTwitterに流す事にしました!



Twitterへの投稿はこんな感じ
BuddyFeed投稿.jpg

リンク先はfriendfeedに飛びました。

BuddyFeed投稿2.jpg

現在は、プライベート設定しているので
承認していない方にはこんな感じですね。

今回は、自分の為の覚え書きです。
先ほども書きましたが、
friendfeedの方はフォローを増やす予定はありませんので。。。
購読リクエストも基本的に受け付け予定ありません。
すみません…m(__)m
基本TwitterでのTweetを流しているだけだし
管理もそれ程してないので(^^ゞ



ffだけじゃフォローしている人が少ないので
全然リスト代わりとは言えませんが、
アプリ情報を流している方とかを簡単に探し出せるのが
とっても有効的ですし、何より
ふっとした時に覗いてみると新鮮なのがいいですね。
最初は、こんなだったな…って感じです。(^^ゞ






昨日、ブログのアクセス数が最高新記録でました!
1392アクセスです。皆さんありがとうございます。m(__)m

通常、更新してなくても有難い事に
200~250位のアクセスあるのですが
それよりも1000以上多いと言うのにはビックリです!!

新たにこのブログをご覧になって頂けた方が
たくさんいる訳ですよね~嬉しい事ですね!
気まぐれな更新しかできませんが、
今後もよろしくお願いします。m(__)m







暑いが続いてますね…
私も少し夏バテなのか、今日は全然気力なしでした(-_-;)
(このブログも昨日書いた物です(^^ゞ)

まだまだ残暑厳しいようですので、
皆さんも体調には気をつけて下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2010 09:01:23 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Free Space

banner3.jpg

banner8.jpg


お気軽にフォローしてね
Twitter Button from twitbuttons.com

Googleリーダーへの
フィード登録ボタン

Add to Google

※「Mako情報」を左側の
Freepage Listに
載せました!

ブログ更新してなくても
Posterous(ミニブログ)は
更新してたりするので
興味のある方は、
チェックしてみてね~☆


アプリ紹介等ブログも
WordPressで
こっそり始めてますw
Makosy's Blog

クリックお願いします!!
 ↓↓↓↓↓ m(__)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ










amazon.gif
amazonで気になる
キッチンベストセラー品を
見る→amazonへGO







Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.