1352945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mako's Country Life

Mako's Country Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

November 7, 2010
XML
カテゴリ:iPhone
本当に久しぶりの更新です(^^;;
何とか元気なのですが更新怠っていてすみません…


さて、iPhoneアプリ「ATOK Pad」を勢いで買って
                 ↑ iTunesが起動します

あんまり使ってない私なんですが
その一つに顔文字が少ない、そして今まで登録した物が
使えないと言う理由もあったりで使っていませんでした(;・∀・)

そしたら、顔文字は登録したらいいじゃん!って言われて…
そう言えば、テキストファイルを一覧読み込みできたんだったと
思いだしました~(;´∀`)


さてやろうと思って、ダウンロードしてた
2ch顔文字のテキストファイルを
iTunesでATOK Padに取り込んでみたら…
何故か上手くいかない…あれ??

再度、ダウンロードしてくるかと思ってた時に
ふと…「連絡先からの取り込み」と言うのを見つけたのです!!

そう言えば…私はMY辞書登録アプリで
2ch顔文字と山椒辞書mobileと
他に色々と登録しているので連絡先に
いっぱい顔文字やらが登録されているぞ!


てな訳でこれを使ってみました~

右下の設定マークで設定画面にし

ユーザー辞書の矢印マークを選ぶ
ATOK Pad.jpg

連絡先からの取り込みを選ぶ
ATOK Pad2.jpg

取り込み開始
IMG_2793[1].PNG


すると…バッチリ(^_^)v
顔文字と共に登録されてない名前やらも一緒に
一気に登録されました~
(どう言う基準なのか登録されないのもありましたが…)
IMG_2794[1].PNG


必要ない物も登録されちゃいますが、これは消したら済む事ですし
全て固有人名で登録されちゃってますが、気にしな~い(^^ゞ
友達に変換で出てこない人の名前も一緒に登録できたので
私としては簡単で満足の一言です!



一般的な2ch顔文字テキストファイルでの登録は
こちらの@kouseipapaのを参考にされるといいですよ~(^_^)v
ATOK Padに顔文字1000件一括登録!

分かり易く書かれてますよ~
今朝このブログを見て、そうだ!私もブログ書こうって
久々に思いました~(∀`*ゞ)エヘヘ




その他、MY辞書登録やら山椒辞書mobileの使い方は
私の過去ブログを見て頂ければ…

MY辞書登録の活用法(山椒辞書&2ch顔文字辞書登録)

iPhoneアプリ「MY辞書登録」で登録した「山椒辞書mobile」入れ替え



これでATOK Pad環境が使い易くなりました~( ^ω^ )ニコニコ
さて、何処で使うかなw
って…設定してからもう既に数日経ってますが…

その前にブログを何処かに移行したいな…
ここは不便でやりたい事ができない…(-_-;)

やろうと思ってる事はたくさんあるのになかなかできてない…
やりたい事がどんどん出て来ちゃって時間が足りませ~ん。
寒くなって来て動きも鈍くなっちゃったからって言うのもあるけどね。
気ままにボチボチしていきますね…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2010 11:48:10 AM
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Free Space

banner3.jpg

banner8.jpg


お気軽にフォローしてね
Twitter Button from twitbuttons.com

Googleリーダーへの
フィード登録ボタン

Add to Google

※「Mako情報」を左側の
Freepage Listに
載せました!

ブログ更新してなくても
Posterous(ミニブログ)は
更新してたりするので
興味のある方は、
チェックしてみてね~☆


アプリ紹介等ブログも
WordPressで
こっそり始めてますw
Makosy's Blog

クリックお願いします!!
 ↓↓↓↓↓ m(__)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ










amazon.gif
amazonで気になる
キッチンベストセラー品を
見る→amazonへGO







Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.