1352852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mako's Country Life

Mako's Country Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

September 16, 2011
XML
カテゴリ:iPhone
このところブログをサボってた訳ですが
何となく書く気力が出ないと言うのか書くのが面倒になってました。

あっ!これ書きたいなってネタは沢山あったりするんですが、
頭の中でスッキリ自分流にまとめられなくってね(;´・ω・`;)


まあ、無理矢理書いてもつまらない物になってしまうから
このまま書かなくってもいいやって思ってました。。
きっとそのうち書きたくなるだろうと思ってね…


そしたら…@RyoAnnaさん、そうあのりょーさんのブログ

あなたが影響を受けたiPhoneアプリ#5app


と言うので、みなさんがそれぞれ自分のブログで紹介しだしたのを見て
最初は面白い企画だな~って思っているだけだったのですが

ちょっと書いてみようかなって気になりました。
だいぶ出遅れてますが(〃・ω・)ゞえへへ


前置きが長くなりましたが、ちょっと書いてみました( ^ω^ )b
私が影響を受けたiPhoneアプリを紹介しますね。


1.「MY辞書登録
  MY辞書登録
  このアプリで色々な方のお世話になり、今の私の顔文字があるのもこのアプリのお陰です。
  Twitterなどをより楽しむにも顔文字は欠かせませんからね!
  このアプリでiPhoneを自分流に作り上げる楽しさを知りましたね~
  設定できた時の嬉しさは忘れられません。

  今でもこのアプリは愛用しています。

   関連ブログ
   →2ch顔文字を一気に入れたいなら「MY辞書登録」アプリで


2.「Osfoora
  Osfoora
  TwitterをiPhoneでもより楽しむようになったアプリです。
  有料アプリはこの頃はあまり買う事もなかったので買うのに悩みましたが、一番使うアプリになってました。
  このアプリに出会わなかったらそれ程Twitterをしていなかったかも。
  今でもこのアプリが好きなので使ってますが、残念な事に落ちる事も多いので他と併用してます。

   関連ブログ
   →お気に入りTwitterアプリは「Osfoora」


3.「foursquare
  スクリーンショット 2011-09-16 23.18.39.png
  出掛けた先を記録していくアプリ。
  たまに出掛けた時にたくさんチェックインしてバッチを集めるのが楽しみで
  出掛ける事がより一層楽しくなりました。
  人と出先を教えっこするなんて面白いアプリだな~ってすごく感じたのを覚えてます。

   関連ブログ
   →位置情報遊び「foursquare」


4.「NetNewsWire
  NetNewsWire
  Google Readerを見るアプリです…懐かしいアプリです。
  色んな方のブログやら情報等をまとめて見るようになりました。
  こんなにも色んな人のブログ等を見るようになるとは…びっくりですw
  残念ながら思うような使い方ができなくて現在は使ってません。(有料版も試してません)
  今は「Reeder」を使ってます。
    Reeder

   関連ブログ
   →RSSを読むのに最適なリーダーアプリ


5.「Yahoo!ロコ路線情報
  Yahoo!ロコ路線情報
  電車に乗る事が苦にならなくなったアプリです。(´∀` ●)ゞ
  それまで電車で出掛ける時って時間やら経路やら調べてってとっても大変でしたが
  このアプリのお陰で電車で出掛けるのも楽になりました。
  電車で出掛ける気になって遠くまで行くようになったのもこのアプリのお陰かもしれません。

  もちろん今でも愛用しています。


 
5つ選ぶのって難しいですね。
今回は、iPhone3Gを使って慣れた頃、私に影響を与えてくれたアプリです。


他にも、EvernoteとかInstagramとかもっともっと他にも出て来て
段々分からなくなってしまったので最初に思い出したのにしてみましたw
誰かも言ってましたが、また5つ選べってなると変わっちゃうかもしれませんね…(^^;;
今回入れなかった標準アプリのマップSafariカレンダーカメラ等も
当然の事ながら欠かせないし衝撃もあったのですが、あえて外してみました。

人それぞれのiPhoneがあって人それぞれ影響を受けたアプリもあり
本当に面白い企画ですよね~

久しぶりのブログはやっぱり時間掛かっちゃいましたし
文章がおかしい所も多々あると思いますが(まあ、いつもの事ですがw)
iPhoneがより楽しく便利なった頃を思い出してちょっと懐かしく思いました。
りょーさんいい企画ありがとうですm(_ _*)m


まだまだ今後も色々と影響を受けていくんでしょうね♪
iPhoneを持った事自体が私にとって一番の影響あった事ですからね!!
これからも色んなアプリと出会って刺激を受けて影響を与えて貰えると思うと
((o(´∀`)o))ワクワクしますね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2011 08:48:32 AM
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Free Space

banner3.jpg

banner8.jpg


お気軽にフォローしてね
Twitter Button from twitbuttons.com

Googleリーダーへの
フィード登録ボタン

Add to Google

※「Mako情報」を左側の
Freepage Listに
載せました!

ブログ更新してなくても
Posterous(ミニブログ)は
更新してたりするので
興味のある方は、
チェックしてみてね~☆


アプリ紹介等ブログも
WordPressで
こっそり始めてますw
Makosy's Blog

クリックお願いします!!
 ↓↓↓↓↓ m(__)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ










amazon.gif
amazonで気になる
キッチンベストセラー品を
見る→amazonへGO







Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.