1351497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mako's Country Life

Mako's Country Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

September 28, 2012
XML
カテゴリ:iPhone
山椒辞書mobileがiOS6に対応したそうです。

 山椒辞書mobile、リニューアルしました(iOS 6対応)


山椒辞書mobileは、MY辞書登録アプリを使って簡単に色々な文字を短縮したのものを
一気にiPhoneに入れてしまう為の辞書ファイルです。



MY辞書登録アプリの使い方等は、こちらの過去ブログをご覧下さい。
 2ch顔文字を一気に入れたいなら「MY辞書登録」アプリで


   アプリMY辞書登録.png
    iPhoneアプリ「MY辞書登録


 その他、類似過去ブログ
 かわいい顔文字を一気にiPhoneに入れよう♪




※MY辞書登録アプリを使った場合、連絡先に追加されていきます。
 iOS6にして変換候補に連絡先に追加したものが表示されなくなった場合。


  設定一般キーボード自動修正 オン

 こちらを試してみて下さい。

 これでもダメな方もいらっしゃるみたいですが、現在私が分かるのはこれだけです…
 万が一ダメな場合は、iOS6のアップデートを待つしかないかもしれません。(´・_・`)





今日でiPhone5を使い出して1週間経った訳ですが
まだ1週間?ってくらいにすっかり馴染んでしまってます。


先日、買ったご報告をしましたが1週間経ったモロモロの感想です。


<注意点>

 本日iPhone5をゲットしました〜♪

こちらのブログにも追記してありますが

 *保証
  AppleCareにしようと思った方で
  SoftBankで分割での申し込みをしなかった方は注意です。

  現在、iPhoneのAppleCareはAppleCare+ for iPhoneと言うので
  他の製品にあるパッケージ版はありません。

   ※買ってから30日以内
    Apple Store(Apple直営店)に行って購入しなければいけません。

    その際、iPhone5をGeniusbarにて水漏れや故障等の簡単な確認をされます。
   (ざっと見る程度ですが…他にシリアル番号を確認されます)


  確認されればその場で購入手続きをしてすぐに終了です。
  予約の必要してなくても簡単にすぐ終わるのですが
  近くにAppleStoreが無い方は要注意です!
  (ちなみに私が行ったのは渋谷のApple Storeです)


<その他感想>

 *LTE
  めちゃくちゃ速いです。
  思ってた以上に私の行動範囲にLTEがあったので快適です。

    ※現在、SoftBankではメンテナンス工事が盛んです。
     通信等おかしいな?って思ったら、

     メンテナンス工事のお知らせ

     こちらで確認してみるといいですよ!
     かなりの頻度で工事されてます。
     たぶん一時的な事であって、今後の電波改善の為だと思います。



 *持ち心地
  軽い!
  最初はあんまり感じなかったのですが
  やはりiPhone4をたまに持つとズシッと来ますね。
  軽いせいか大きさに違和感は全然ありません。


 *ケースと液晶保護フィルム等
  軽くなった分傷つきやすいと聞いたのでケースを早々に買いました。
  まだ実店舗に品物は少なかったり売り切れてたり置いてなかったりです。
  私はAppBankStoreでケースを購入しましたが、フィルムは売り切れていたので
  無料で貼って貰えると言うのを利用できませんでした。
  (ケースに付属のフィルムは貼って貰えません。)


  とりあえずケースは(買おうと思ってたのは売り切れてたので)これ!
  photo


  持ち歩きケースはiPhone4の時のを少し直してそのまま
  (ちょいキツキツですしかなり使い込んでますが、暫くはこれでw)
  photo 



 *Passbook
  iOS6から利用できるようになったパスブックを試してみました。
  (こちらはiPhone5でなくても使えるアプリです)

  和洋風KAIのこちらを参考に試しました
  【iOS 6】Passbookの使い方 - パスバンクを経由してつかってみた


  クーポンを入手してお店で見せると品物が貰えたりします。
  私はGAPでトートバッグを貰いました。
  とても簡単でしたよ!
  (ただし数量限定の場合、クーポンをゲットしてからすぐに行かないと
   人数に達してしまう場合があります。
   達した場合は、終了しましたとクーポンに表示されます。)



まだまだ色々とiPhone5になってiOS6になって便利になった事とかあるのですが
今日はこの辺で…またいつかw

あっ、地図もとってもシンプルになってしまいましたが
一応、何とか使えますよw 表示ないものが多いですが…(;`・ω・)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2012 12:13:59 PM
コメント(18) | コメントを書く


Calendar

Free Space

banner3.jpg

banner8.jpg


お気軽にフォローしてね
Twitter Button from twitbuttons.com

Googleリーダーへの
フィード登録ボタン

Add to Google

※「Mako情報」を左側の
Freepage Listに
載せました!

ブログ更新してなくても
Posterous(ミニブログ)は
更新してたりするので
興味のある方は、
チェックしてみてね~☆


アプリ紹介等ブログも
WordPressで
こっそり始めてますw
Makosy's Blog

クリックお願いします!!
 ↓↓↓↓↓ m(__)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ










amazon.gif
amazonで気になる
キッチンベストセラー品を
見る→amazonへGO







Archives

・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023
・June , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.