1351506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mako's Country Life

Mako's Country Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

November 29, 2012
XML
カテゴリ:iPhone
パズドラの事はノーマルダンジョン全てクリアしたら書こうかと思ってたのですが、
今日、ヘラ降臨!をノーコン初クリアしたので書きますね。

ヘラに挑戦なんて、いつになったらできるのかと思ってたのですが
先日、【パズドラ速報】くいっく・ぶーすと
の記事を見て

あれ?これなら私でもできるかもって思ったんです。

運良く?バハムートが進化するまで行ってないのと、ヴリトラのスキルアップに使おうと思ってた
レインボークリスタルがあるではないですか!

そこで作ったパーティがこちら
 ※私はパズドラはiPadでやってます。
  後から補足の為にスクショを撮ったので時間等が統一されていませんが
  ご了承下さい。

photo


助っ人にはアマテラスさん
photo



このパーティで成功するには、

 *低いHP:1ターンでアマテラスさんが70%までHPを回復できるように。
      (リーダースキルが根性の場合。ド根性の場合は、50%でOK)

 *虹クリスタル4体以上:2階以降、敵が3〜4体いるのでそれらを1体までにする為。
             ※3体でも可能みたいですが、4体いると安心です。

 *1階での戦いで相手のターンが重ならない場合:重なったら諦めるしかないです。
                        1ターン目が重なっていなくても
                         何度目かに重なる事もあります。



あとはスキル溜めと発動のタイミングを失敗しないでいけば安定しています。





【1階バトル】


  ゾンビ作戦でレインボークリスタルのスキル発動できるまで耐えて下さい。

            ↓

  スキルが溜まったら、相手の一撃を食らったHP1の時に
  レインボークリスタル1体のスキルを発動して1体にします。

            ↓

  使ってしまったレインボークリスタルのスキルを溜めます。

            ↓

  スキルが溜まったら、HP1の時に1体のスキル発動!



【2階バトル】  


  そのまま(HP1の状態)で残り3体のスキルで敵を1体にします。
  ※1体のスキルで1体一撃できるので1体だけ残すように発動。

            ↓

  1体になったら全てのレインボークリスタルのスキルをまた溜めます。

            ↓

    全てのが溜まったら、1体発動して一撃します。


【3階4階バトル】  


  2階バトルと一緒。(最初にスキル発動で敵を1体残す。)



【5階〜10階バトル】  


  5階以上は敵が一体なのであとは敵が倒れるまでスキルを溜めて発動!
  ※5階以上の敵は一撃できません。
   特にヘラは何度もスキルを溜めてなので、少し時間が掛かります。
photo photo



クリアできた〜\(^o^)/ヤッター!
photo


photo photo

と、こんな感じに2体も簡単にヘラをゲットできました!
3回目は運悪く攻撃ターンが重なって撃沈…(T . T)

レインボークリスタルパーティ、運のみのパーティではありますが
私のような弱者には使えるパーティだと思いました。
レインボークリスタルは、このままにしておこうと思いましたw


ちなみにこのレインボークリスタルの恨みの一撃は、
ヴリトラも同じスキルを持ってます。
以前は、全然使えないスキルだったのが先日のスキル見直しで
見違えるように使えるようになりました!
もっと早くこうなってれば…
ヴリトラも本当ならもう1体レアガチャでゲットしてたのに
使えないからって共食いさせちゃったのが悔やまれます…
スキルアップもしなかったし…(´;ω;`)ブワッ


あとCDコラボのガチャで手に入る
バーサーカーのスキルいかりのいちげきも一緒なのかな??
持ってないから分からないけど…



それにしても、まさかレインボークリスタルでこんな戦いができるとは!
思いついた人はすごいですね〜
CDコラボも終わってしまったので悔やんでる人も多い事でしょうね。。

このパーティ、他の所でも使えるかな?w

先日のムラコレでのレアガチャで凹んでパズドラ少し嫌になってましたが
また少し復活したかもw(〃・ω・)ゞえへへ



*追記:
  この虹クリゾンビPTは、「新・無限回廊」にも使えましたよ!

  無限回廊はスタミナ0なので何度でも挑戦できますし
  このPTの練習にもなりますね!
  時間は掛かりますがクリアできると嬉しいですよ〜
  (以前は経験値を貰えたようですが、新になってクリア時の魔法石1個のみです。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2012 07:09:50 PM
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Free Space

banner3.jpg

banner8.jpg


お気軽にフォローしてね
Twitter Button from twitbuttons.com

Googleリーダーへの
フィード登録ボタン

Add to Google

※「Mako情報」を左側の
Freepage Listに
載せました!

ブログ更新してなくても
Posterous(ミニブログ)は
更新してたりするので
興味のある方は、
チェックしてみてね~☆


アプリ紹介等ブログも
WordPressで
こっそり始めてますw
Makosy's Blog

クリックお願いします!!
 ↓↓↓↓↓ m(__)m
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ










amazon.gif
amazonで気になる
キッチンベストセラー品を
見る→amazonへGO







Archives

・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023
・June , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.