|
カテゴリ:カテゴリ設定無し
はい、こんばんは。
ちょっと愚痴を。 店で仕事をしていると電話がかかってきたんですよ。 「○○社の○○と言います。」 何やら電話料金について説明を始めるこの人。興味もないので 「はぁ、はぁ。はい。」 ともう適当にあしらってたんですよ。面倒なんですよねこの手の電話は。 「最後にご担当者様のお名前をよろしいですか?」 「まこっつです。」 「あ、もこっつさん?」 「まこっつです。あのこの電話意味ありますか?意味が無いと思うのできりますね。さようなら」 と、もうめんどくさいのでこちらから電話を切りました。結局その人が言いたかったのは以下のとおりです。 電話料金が事業主・法人だと安くなっている。 で!? そんなことを聞かされても・・・。本当に何の電話なのか全然意味が分かりません。 じゃ、お得なんだからどこかに電話をしようなんて発想には到底ならないし、ましてやそれを聞かされてもこちらに得になることは何もありません。皆さんもそうだと思いますが、電話は常日頃から使うもので、電話の料金などを逐一把握していますか?あそこに電話をしたら1分にいくらいるかなんて考えて電話をかけますか? 家庭の固定電話なら無駄使いを無くそうと料金の見直しなども大いに結構だと思います。ただ、今置いている電話は会社の為のものでそれ以外に私的に使うことなどありえない訳です。使われるべくして使っている電話なので料金がいくらかかったとしても関係ありません。仕事に必要な電話をかけているので・・・。 無駄な時間をすごしました。次電話をかけてきたら以下のことを質問したいと思います。 なぜ、御社は、電話料金を使ってまでそんなくだらないことを案内するのか? それを聞いて私が何の得になるのか? なんでフルネームで自分の名前を言わなければならないのか? 次フルネーム聞かれたら迷わずに「玉袋万子」と答えてやろうと思います。 あ、私のこの上の書き込みもくだらなかった所で本日の予定はこちら。 ちょっと盆も始まりつつあるので試合数は少ないように思います。 有力Gは、まぁ人数も安定しているようなのでGV組んでますね。 サンライトは盆休み中です。 ソリタリー対ムシャ様。まくら営業との世紀の決戦が出来ると良いなー。3連敗中です。今日こそは勝ちたい! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年08月12日 18時31分40秒
コメント(0) | コメントを書く |