|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
もう35週入っているけど、一向に治る気配がない逆子ちゃん。
毎晩、眠る前に15~20分の逆子体操。 逆子体操の後は、赤ちゃんの背中が上になるように横にゴロン☆ 逆子体操の後は、気のせいか赤ちゃんがよく動く気がするわ~ でも回ってくれないのよね。 ぐいぐい蹴るばっかりなのは痛いだけだって(∋_∈)” 逆子ちゃんにお腹の張りはよくないらしく、できるだけ休んでよく眠ること。 お腹に力を入れないこと。 足の冷えは大敵! など注意することはいろいろあるみたい。 『足の冷え』にドキッ” 冷え症なので、足はいつも超冷たいんだけど” 今日も、キキを寝かしつけつつ体操して横になったものの、足がとっても冷たい” 眠ってるパパの足で暖めようかと擦り寄ったら、思いっきり逃げられた; (パパが起きてるときは嫌な顔せず冷たい足を暖めてくれるんだけど*^_^*) でも熟睡中はダメね、やっぱり(^-^; 逃げた後のわずかな温もりでは足は一向に暖まらないし… がんばって逆子体操した後だけど、足の冷えで眠れそうにもないし、仕方なく一度起きてお風呂場へ行きました。 とりあえず足を暖めようと思って(^o^) 洗面器&シャワーで足湯。 そこそこいい感じに暖まりました☆ やり直しの逆子体操をしたら、しっかり眠くなってきた。 やっぱり足を暖めるのは大事なのね~☆ 他のことも書くつもりだったけど、眠気が襲ってきた今のうちに眠ることにします。 おやすみなさ~い(ρ.-)
まこちゃん、体操頑張ってるんだね~(*´▽`*)ノ
どうにか治ってくれるといいね★ 逆子には足の冷えっていけないんだね!初めて知ったよぉ! アタシもすんごい冷え性だからまこちゃんの気持ちめちゃ分かる~!! 足湯で暖めてしっかりゆっくり眠ってね~ヾ(^-^*) まこちゃんがこんなに頑張って逆子体操してるんだから 赤ちゃんも頑張ってグルンと回ってくれたらいいね~★ 確かに蹴られるばっかりじゃ痛そうだわ(;>ω<)/ (2007年02月12日 11時07分48秒)
逆子体操、懐かしいー☆
私も、みんみんの時にやってたよぉ。 みんみんってば、治ってもまたすぐひっくり返って逆子に逆戻りしてたから。 最後の最後まで望みは捨てずに頑張ってね! 足の冷えは、ツライよねー。 私もめちゃ冷え性なので、夏意外は寝る時も靴下が欠かせません。 妊娠中だと、血のめぐりもあまり良くなさそうだから、冷えも酷そうだよね。 くれぐれも気をつけてねー☆ (2007年02月12日 15時04分06秒)
体操がんばってるよ~☆
効果は出てないけどf(^^; でもまだ可能性はゼロじゃないから、できることはしておかないとね。 足の冷えってどうしようもないよね~” でも、足湯って実際にやってみると想像以上にいい感じ☆ フットバスが欲しくなっちゃった(笑) あと短い期間の間に、回ってくれるかな~? (2007年02月12日 16時14分33秒)
みんみんのときに逆子体操やりました?(^^*
あの格好ってあまり人に見られたくないよね(笑) キキはすぐ嬉しそうに真似します。 「いっしょにたいそうしよっか」って、横に並んで顔はくっつかんばかりの至近距離で(笑) おかげで体操も楽しいわ(^o^* 最後の最後まで、できることはしておきます☆ ハナコさんも冷え性ですか(>< でもわたしは冷え性のクセに靴下は嫌いなの~f(^^; 足の裏が覆われているのがイヤで、タイツもはきません。 絶対スパッツ☆ 最近欲しいな~と思うのはレッグウォーマーです~ (2007年02月12日 16時20分56秒)
私も冷え性で年中、足が冷たいです・・・
なので、家では厚手の靴下を欠かしません。 足湯、いいね~☆私も寝る時に足が冷え冷えで寝れない から今度、試してみようかな!(2007年02月12日 16時37分24秒)
女性には冷え性多いですもんね。
あんまりに冷たくて、パパにはしょっちゅうびっくりされますが。 わたしは、家では冷え性のクセに基本裸足です(^^; ハナコさんのレスにも書いたけど、足の裏が覆われるのが嫌いなの。 靴下って、ずっとはいてると気持ち悪くなるだけで暖かいって感じもしないし。 足が冷える時って、靴下じゃどうにもならないって思ってるんだけど、やっぱり違うものかな?? 足湯は本当、なかなかよかったですよ~☆ 下半身全体がほぐれた感じになって、久々に気持ちよく眠れました(^^ (2007年02月12日 20時21分08秒)
体操がんばっているんですね。
お腹の中では「ママ何してるの~」って思ってるかな?? くるんとまわってくれるといいですね。 冷えかぁ・・。私は冷えはあまり感じない(沖縄は暖かいので)のであまりアドバイスもできませんが、 足湯はいいみたいですよねー。 パパさん、起きているときはあっためてくれるんだ。 優しいのね~。(2007年02月12日 22時16分43秒)
逆子体操、頑張ってるんやね~。
私は逆子経験ないから、逆子体操知らないのよね・・・ 疲れるのかな? 逆子ちゃん、治ってくれたらいいのにね。 冷え性も、つらそう~( ;∀;) 頑張れ!まことさん! (2007年02月13日 09時35分42秒)
まことさん 逆子体操頑張ってるね~~
ホント 逆子なおってくれるといいね♪ 私も冷え性だぁ(>_<) 女の人ってほとんどの人がそうなのかな~ 足湯はいいよね♪ 私もたまにすることあります! やっぱり冷えすぎて夜眠れなくて… いくら 今年は暖冬と言っても、やっぱりこっちの夜は寒いからね。 まことさんくつ下嫌いなんだ~ 真冬でも素足なんだね! 私、普通のくつ下はいて、これにくつ下用のホッカイロ貼って さらに フリースのくつ下はいて、それで子供達のバスケの練習を体育館で見学してるの! 足元暖かいと、身体も冷えないからね~ でも、家ではいつも素足だけどね。 (2007年02月13日 11時00分32秒)
くるんと回ってくれるといいんですけどね~
本当、体操中は赤ちゃんは何を思っているんでしょう(笑) いつも動きが活発にはなるから、何か感じていそうですけどね~☆ 冷え、確かに沖縄じゃ無縁でしょうね! 寒いといってもこちらとは全然違いますもんね。 半袖で観光した2月の沖縄(宮古島)を懐かしく思い出します♪ 沖縄本島に行った11月も暖かかったですし(^^* うちのパパは優しさが一番の取り得です(^m^* でもそのうち、冬の冷たい足を鬱陶しがられるようになったりしたらショックだな~ 十年先でも温めてくれるでしょうかねぇ? (2007年02月14日 00時51分40秒)
逆子体操、体操とはいっても、お尻を高く上げたポーズを維持するだけなんですよ。
膝と胸を床について、お尻を上げるんです。 しばらくの間そのポーズを維持することで、骨盤にはまってる赤ちゃんを骨盤から浮かせて、頭の重みで回りやすいように横に寝転ぶ☆ 何となくイメージできますか? いつもお布団の中で体操をするので、傍から見たらゴロゴロしてるようにしか見えないんじゃないかな(笑) 冷え性は妊娠中でなくても何とかしたいものだけど、こればっかりはね~” いろいろ対策とってがんばります☆ (2007年02月14日 00時58分11秒)
逆子体操がんばってますよ~☆
横になるのも体操のうちだから、ゴロゴロ怠けてるようにしか見えないけど(笑) 女の人はかなりの割合、冷え性ですよね~ 足湯がいいってよく聞くけど、自宅でやってみたのは初めてでした! 想像以上によかったです~☆ 冷えすぎると本当、なかなか眠れないですよね。 こちらは暖かいけど、寒い日の夜はやっぱり冷えます。 靴下嫌いですけど、外出はもちろんはいてますよ~☆ 冬場はハイソックス愛用です(^^* でも寒い地域だと本当、足元の冷えは大敵ですよね! 冬場の北海道旅行で、私はスノーブーツを履いてたので大丈夫だったのですが、 普通の靴を履いていった友人は足が冷えて寒い寒いって大変でした。 (2007年02月14日 01時05分34秒)
私も逆子で毎日体操をしているので、書き込みしてみました。
今、34w4dですが体操の甲斐なく回ってくれないのです・・・。 もう来週は帝王切開の日程を決めるみたいだし。。 お互いに、頑張りましょう!!(2007年02月15日 18時15分25秒)
はじめましてo(^^*)o
おんなじ逆子ちゃんなんですね~” わたしも毎日体操していますが、未だに回ってくれません。 もう36週になるので、かなり覚悟はしています。 月曜日の健診で逆子ちゃんだと、とりあえず帝王切開の予定日が決まります。 いろいろ予定は組みやすくなるので、いい面もあるけど、 できるだけ逆子が治ってくれて、自然分娩に臨みたいところですよね☆ 可能性はかなり低くなっちゃいましたが、ギリギリまで体操はがんばります! (2007年02月16日 01時06分17秒)
ご無沙汰しております~♪
あらら、逆子ちゃんだったんですね。 わたしも一時横子ちゃんになってしまっていたのですが、無事に直りまして順調に育っております☆ 逆子体操ってつらいって聞きますが・・・どんなのなんでしょう。 足の冷え、わたしもかなりひどいです^^; 足湯いいですね~☆ くるんと回ってくれるようにお祈りしてます!(2007年02月16日 07時50分32秒)
わぁ♪
来てくださってありがとうございますo(^^*)o そうなんですよ~、逆子ちゃんなんです(>< もう36週入っちゃったので、これから回る可能性はかなり低くなっちゃいました。 でもギリギリまではがんばって逆子体操します☆ 予定を考えると、悪いことばっかりでもないですし、結構前向きです。 またプスプスとの生活が始まったら、いろいろお話しましょうね~♪ o(*^^*)o楽しみ♪ (2007年02月16日 13時43分31秒) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
|