465201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジュエリー営業マン日記「オリジナル商品紹介」プラチナ/18金/ペアリング/Jewely全般

ジュエリー営業マン日記「オリジナル商品紹介」プラチナ/18金/ペアリング/Jewely全般

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

irusa

irusa

Calendar

Category

Rakuten Card

Recent Posts

2017.06.08
XML
カテゴリ:ブログ
最近は、チラシや企画物の仕事をもらいたいと思い
サンプルを作り、営業していたのですが





どこの取引先も値段が厳しく
営業一人、職人一人の工場では
太刀打ちできません。




納期も厳しい...





よくこんな条件を飲んで、やる工場があるな~と
ビックリしています。





受けている工場も
仕事量が欲しいからやっているだけだと思います。
利益はとても薄いでしょうに...
(仕上げの検品も厳しくないからかな... ^^;)




と言う事で、うちの工場は
これから企画物の仕事は、自分から取りにいかない事にしました。





少額でも、利益率が良く
現金払いのお店を中心に
営業を強化しようと思います。





私としては、大きな方針転換ですが
自分で自分の首を閉めたくないので
早めに対処したいと思います。





地味に稼ぐ!
そんな感じの仕事が、 私たち二人には
合っていますからね。  ^^;





やっと気持ちの整理できたので
今朝は、営業に出る前に
近くの銭湯にでも、行って来ようと思います。





(職人さんが出勤する前には帰ってきとかないと。  ^^,)



今日も一日がんばります。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.08 08:10:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.