121222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラスカンマラミュートの「銀」との戦いの日々

アラスカンマラミュートの「銀」との戦いの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

やまちゃんねる

やまちゃんねる

Category

Recent Posts

Comments

やまちゃんねる@ Re[1]:クローカ王子(03/02) ayoさん こちらに引越しました~・・・ま…
ayo@ Re:クローカ王子 ブログのお引っ越しお疲れ様ですぅ~。 今…
やまちゃんねる@ Re[1]:クローカ王子(03/02) ヒヨコ。さん わざわざ我が家のバカ娘を…
ヒヨコ。@ Re:クローカ王子(03/02) きゃ~~~~~~~~♪ 銀ちゃんとく~ち…
やまちゃんねる@ Re[1]:このブログについて・・・(02/29) ふゆのほしさん 一回上限まで達して写真…

Freepage List

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Feb 22, 2008
XML
カテゴリ:銀ちゃん
本日無事に東京に到着しました!!
前回の記事にコメントを下さった方達、返事が出来なくて
ごめんなさいでした!


ようやく皆様が待ちに待った???「犬と行くスキー」のレポートです。

場所は!前回も書いた「白馬岩岳」です。
本当にゲレンデに犬連れで大丈夫なのか行くまで不安でした。

リフト券売り場に行き確認すると・・・
やまちゃん「犬は大丈夫でしょうか?」
リフト券売り場のおねえさん「はい。大丈夫ですよ。200円です」
3dc1.jpg

お~!噂は本当でした。
犬連れてゴンドラに乗れます。
一日券は無駄になると困るので
(どうなっちゃうか・・・未知の世界なので)
回数券を購入しました。
大人2枚と犬1枚・・・1920円でした。

じゃあゴンドラに乗りますか!と動き出すと・・・
いきなり固まる銀。どうやら網の階段が苦手なようです。

もう一度仕切りなおそうと、階段下で銀を落ち着かせるために
ナデナデしていると・・・
若者達が「可愛い~」と囲まれました。
銀も一生懸命愛想をふってい~~っぱいナデナデして貰いました!
銀の機嫌も良くなり学生のお兄さん達にフラ~~っと付いて行きます。
・・・ぜんぜん階段登れるじゃん!!!

3ba8.jpg

しかし、飼い主はまだまだ不安でした。
絶対に無理そうだけど・・・
ゴンドラに乗れるのか??
順番が来て・・・
案の定、銀がビビって乗れずにいると・・・

スタッフの人が「中に入ってください」と言って飼い主を先に入れてあとは銀を持ち上げて(36キロですよ!)ゴンドラにぶち込みました。(あえてこの表現がぴったり!)
飼い主が引っ張っていても無理だったのに!
ゴンドラの係りの人も慣れたもんです。

銀もゴンドラに乗るとビビりながらも少し落ち着きました。
fe7d.jpg

あ!そうそう犬用のチケットです。
38f8.jpg

到着したら銀は飼い主より早く降ります。
そんなに怖かったのか???

山頂に着くと・・・
すご~く寒かったです。

なんだか犬がいるからみんな見てます!
(普通のスキー場ならありえないもんなぁ・・・)
滑り始めたら注目を浴びる事必至だから
小心者の飼い主たちは人の流れが途切れるのを待ちます・・・

しかし、後から後から来るので
しょうがないので端で滑り始めます。
すっごい注目浴びてるよ~~(汗)

435c.jpg
ちょっと飼い主はへっぴり腰。伸縮リードでビビりながら滑ります。

c74a.jpg

cb86.jpg
徐々に慣れてきました。

ちなみに・・・
我が家はショートスキーのストックなしです。

ここで久しぶりに動画の登場です♪

ムービースタート!
いかがでしょうか???
何となく滑ってる感じ???

5f55.jpg
結局、強風でゴンドラが運転中止になってしまって
滑れたのは1本だけだったけど
(頂上から下まで滑ると長かったです)
かなり楽しかったです。
お薦めですよ~~♪


一日一回ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


一部の心無い飼い主さん達が居るせいで
だんだんと犬連れでスキー出来るところが少なくなってしまっているとお聞きしました。
今回もスキー場の名前を載せてしまってもいいのかどうか悩みました。
こんなに楽しい所が犬連れNGになってしまっては悲しすぎます。
どうか皆さん!!
最低限の心遣いをお願いします。
糞の片づけや、他の方たちに迷惑にならないよう
何より、犬を連れて楽しめる場所がこれ以上少なくなってしまわないように
ご協力お願いします!!!

次回は
「かい君せらちゃんと遊ぶ」
「銀ちゃん取材を受ける」
「久しぶりのドッグカフェ」
の3本を1本にまとめてお送りします。
お楽しみに!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 22, 2008 11:18:04 PM
[銀ちゃん] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん
日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
5匹のわんこと肝っ… じゃいこ0625さん
エリの気ままLIFE★ エ リさん
いとしのレイラ laylamanmaさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.