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カテゴリ:Red stone
本日(2006年12月30日)の普通の日記は
今日の普通の日記 こちら↑です。 なお、他考察などもフリーページのほうに、適宜ご用意いたしております。ご興味おありの方は フリーページ内検証、考察ページ こちら↑もどうぞ。 本日記は同日に書いた、「固定品について」になります。 最近200や300レベルをはるかに超える方において、次のような叫びを時々見かけます。 ! 力固定100以上の指買います。耳よろ ご存知の方はすぐにお分かりになると思いますが、力固定は指にはOPとして、つくことは基本的にありえません。 以下に、各種固定のつく部位を列挙いたします。ただし、一般に主な武器などのついても嬉しくない(売れない、使えない)箇所は除外いたします。)
(ただし、クエスト品通称クエダブ(敏捷固定20)のように、例外は存在します。) 以上が大まかなOPのつくつかないの表になります。 続いて少しだけ私見を。 私は基本的に固定は嫌いです。 と、申しますのも、 1)ある程度レベルが上がってきたとき、~比率2上昇や、~+○○という装備の恩恵を受ける事ができなくなる。 特にこれが顕著であるのは健康。 健康は腰に比率2と健康Lv10、2種類のOPがつき、レベル帯ごとに使い分けが可能です。 女性キャラクターであれば、さらにこれに耳のアンクイヤリングなどもあります。 序盤はともかく、ある程度レベルが上がってきてから固定品に頼っていると、これらの恩恵を受けられなくなります。 ただし、一部の職、スタイルにおいてはこの限りではありません。(狩り中心の支援WIZ、サバイバル狩りのシフ等) 2)本当にステータスポイント等の面で得をしているか。 これは特に力に関して言える事です。 テイマ、WIZ等物理攻撃を本体でしないキャラクターにおいて、力を固定する方をよくお見かけします。 これらキャラクターの体装備は確かにミスコが最終の方が多いので力の面では固定でよいかもしれません。 そかし、そのために費やす部位をご覧ください。 頭、手、腰、足…いずれも、HP効率、運上昇、健康上昇、スキルプラス等の重要なOPのつきうる箇所です。 固定120であっても得られるステータスプラスはたかだか100以下です。 このことをお考えの上装備をお選びになる事を強くお勧めいたします。 さらに言うならば、テイマの場合特に、鱗シューズDX等、DX装備をつけることが固定ではできず、いたずらに装備のベース洗濯幅を縮める事にもつながります。せっかくの良ベース装備を生かせるものならば生かしてみたいとはお思いになられませんか?剣士様やアチャ様のような少しでも幅拾い装備選択幅を持つと、又、楽しみも増えるのではないでしょうか。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.12.30 21:15:46
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