303409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

malkaのRS→CABAL→AION日記

malkaのRS→CABAL→AION日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

malka_lbnh

malka_lbnh

コメント新着

ぬぬ@ 超おひさしぶり^^ いいBlogだね^^これからも頑張って
mkd5569@ Re:謹賀新年(01/01) こんばんは 新着から新年のご挨拶にきま…
malka_lbnh@ Re[1]:3.0 ブックとジェム武器合成比較 修正版V3(12/18) >すぴだいすきさん ご指摘、本当にあり…
すぴだいすき@ Re:3.0 ブックとジェム武器合成比較 修正版V3(12/18) 増幅特化構成候補になっている60テンペ…
malka_lbnh@ Re:お暇なときでかまわないので~(12/18) >ジケルのスペルさん コメント、あり…
ジケルのスペル@ お暇なときでかまわないので~ 大変参考になり表を見ては色々武器を見比…
malka_lbnh@ Re[1]:3.0 ブックとジェム武器合成比較 修正版V3(12/18) >スペル愛好家さん ありがとうございま…
スペル愛好家@ Re:3.0 ブックとジェム武器合成比較 修正版V3(12/18) 修正ありがとうございます。 見やすくな…
malka_lbnh@ Re[1]:3.0 ブックとジェム武器合成比較 修正版V2(12/18) >スペル愛好者さん ご指摘、誠にあり…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2011.07.03
XML
カテゴリ:AION
 カラオケで選ぶ時、普通のと、EVAの画像が流れるのがあるので気をつけましょう…。
 間違った方選ぶとレイの入浴シーンとかあって赤っ恥かけます…。

 スラマ@アラカ

Aion2927.jpg

 滑空なんて楽勝ですよ楽勝^-^
 ごめんなさい嘘です 2回目ゴート使いました><




 けものみみいいいいいいいいいいいいい


 まだ壊れてますごめんなさい。
 でもほら、こう、ふさふさのお耳としっぽと見るとぎゅーってしたくならない?


------------------------------------------------------------------------

 はてさてようやくAPがほぼたまり
 遺物をすべて交換しました。
 アビスランキングでお分かりの方はおわかりだったかと思いますが、目的のブツはアビス55HRブック

 おいちゃん、おいちゃん、その本ちょーだいな♪

Aion2928.jpg

 足り…ない…だと!?
 ば、ばかな!

 これはSERNの陰謀に違いない(#`・ω・)
 どーでもいいけど、SERN懐かしい

 えーい、仕方ない。
 今さっき終わったシレンテラウィークリーやらの証を使うのだ!


 おっちゃーん、いい袋ちょうだいな♪
 聖像の袋3個に交換!

Aion2929.jpg


 マイターン
 袋オープン!

 下級聖像×1



 続けてドロー

 下級製造1個



 と、とらっぷかーど(ry

 下級製造3個




 キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

 ぎりぎり、本当にぎりぎり足りた><
 特殊作戦部の証これしかなくて、もしNGだったら、日曜日まで待つはめになっていたところ。
 しかも、もし足りなかったらルーアス、サブだすよ!と言ってもらったり、もう、本当に><
 ありがとうm(_ _)m


Aion2931.jpg

 残り220APでブックGET!


 ユニ55アビスと形状が同じなのは知っているだが!
 エフェクトくらい違うだろ~♪
 と、わくわくしながら装備してみると!?


Aion2946.jpg

 …( ・д⊂ヽ゛ごしごし

Aion2943.jpg


 ( ゚Д゚)ポカーン
 
 同じだ…
 中の文字も
 エフェクトも
 羽の色も
 何もかもが

 ( ´・ω・)

 手抜き過ぎだろ!
 ちょっと責任者(ry


 まーこんなことなら、そのうち形状加工したいな~
 でもこれはと思うようなブックないんだよな~


 はてさて、これで事実上2.5クリアかな~
 レッドベリルグラスをエングレイブできれば、残りの指1・ベルト1を取る意味もあるのですが、現状フォーカス維持のためにこの2か所は変えられない。
 頭もアビスにすればいいのか
 でも、抵抗落ちるしな~
 悩ましいところです。





 これで武器は必要なものはフルコンプかな
 問題はこのアビスブックをどう使うか…


 他のスピの先輩方の合成を見ていると
 神石は1%ダメージユニor沈黙

 合成相手が

 セレニティか、ブラックストームかな?の5s

Aion2881.jpg


 たはば…って、いや、まて…タハバタ合成…だと!?

Aion2883.jpg

 もったいなさ過ぎてこれは私には無理だ!w

 順当にセレニティーの5sかな~と、いうわけで合成
 攻撃速度捨てがたいし
 でも命中はこれだとタハバタとほとんど変わらないんだよな~
 その辺のことがあって、後回しにしていたので当たり前ですが…


 後問題は神石かー
 選択肢、以下の3つ出悩み中

ユニ沈黙石
ユニ2%ダメージ石
ユニ20%ダメージ石

 他の武器の用途と合わせて全部考え直しだな~
 今まで神石部分は切り落としていましたが、今ある武器が以下の5種類

1.タハバタブック
 何のかので一番付き合いが長く思い出深い品

 レジェ沈黙石
 命中極

 物理職の自己バフやリムショも抑えたいなーというわけで沈黙
 でもスピだからほとんど発動しない…気が…
 ただ、発動すればレジられることがまずないのは強み

 トリロブックに5sがあれば良かったのに
 当時アビス50ブックを合成される方もいましたが、攻撃速度を取ってこの形に

Aion2949.jpg
 
2.タハバタジェム
 ソロPVやCC後の持ち替えよう PV火力装備

 安定してダメージ上昇させる方が好きなので10%石
 発動率はかなりいいです
 合成はもちろんアビス50ユニ

 悩みどころは命中が結構下がること
 ただ、相手によってはフィア中のわんこんでも落とせることもある感じかなー
 2.0時台までの武器なので魔法クリティカルがないことがちょっと残念
 でもまだまだ現役な武器ですね

Aion2950.jpg

3.アビス55ユニブック
 結局ほとんど使ってない気がする…
 抵抗用武器

Aion2948.jpg

 抵抗を稼ぎつつソロローブ相手もできるように火力を稼ぎたいな
 というわけで、とったのがこれ
 2.0実装当初に取ったのですが、これとってなければアクセも取れただろプラチナ勲章的にというわけでその後若干後悔した品
 救いはこれを取ったおかげで、韓国の情報発表に間に合って、他のアクセ防具に見向きもしなかったことかな~

 とにかく相手をとめるのが目的なこともあってリムショ誘発は飲んでスタン石 妨害系でかつ発動率重視ですね
 移動系の妨害石と悩みましたが詠唱が止まったらうれしいじゃない!?とか妄想した結果がこれ
 合成相手はブラックストーム4s
 自DROP品ですね


4.ルドラジェム
 これはただの狩り用火力武器
 かなりてきとー
 雑魚MOB狩りも視野に入れ、20%神石にして無駄なダメージをなくしつつ火力を上げる方針

Aion2947.jpg


5.アビス55ヒーローブック
 で、先程の取り立てほやほやブック

Aion2951.jpg

 タハバタブックと比較した時に

HP:-119
魔法命中:+16
魔法増幅:-134
魔法クリティカル:+38
攻撃力:+14
PVP攻撃力:+11%

 増幅はまあ、強化+5の差があるのでいた仕方なし
 とはいえ、今すぐ使うにはかなりの火力ダウンかなー
 HPと命中はスロット換算同じくらいのトレードオフなので問題なし

 増幅が低い今やはり沈黙石を入れるべきかな~
 んー
 くまった



 とりあえずこれで目標もすべて達成
 当面のんびりでよさそう

 後はいかに もふもふ獣耳と、しっぽ の誘惑に耐えるかか…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.03 15:16:26
コメント(0) | コメントを書く
[AION] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.