303382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

malkaのRS→CABAL→AION日記

malkaのRS→CABAL→AION日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

malka_lbnh

malka_lbnh

コメント新着

ぬぬ@ 超おひさしぶり^^ いいBlogだね^^これからも頑張って
mkd5569@ Re:謹賀新年(01/01) こんばんは 新着から新年のご挨拶にきま…
malka_lbnh@ Re[1]:3.0 ブックとジェム武器合成比較 修正版V3(12/18) >すぴだいすきさん ご指摘、本当にあり…
すぴだいすき@ Re:3.0 ブックとジェム武器合成比較 修正版V3(12/18) 増幅特化構成候補になっている60テンペ…
malka_lbnh@ Re:お暇なときでかまわないので~(12/18) >ジケルのスペルさん コメント、あり…
ジケルのスペル@ お暇なときでかまわないので~ 大変参考になり表を見ては色々武器を見比…
malka_lbnh@ Re[1]:3.0 ブックとジェム武器合成比較 修正版V3(12/18) >スペル愛好家さん ありがとうございま…
スペル愛好家@ Re:3.0 ブックとジェム武器合成比較 修正版V3(12/18) 修正ありがとうございます。 見やすくな…
malka_lbnh@ Re[1]:3.0 ブックとジェム武器合成比較 修正版V2(12/18) >スペル愛好者さん ご指摘、誠にあり…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2011.09.02
XML
カテゴリ:AION
 動画スキルが低すぎて、スキルの前後硬直時間(詠唱以外)が計測できない…

 だいたいどのMMO始める時でも必ず計算するのって、スキル回し検討のためのDPS計算ですよね。
 CABALとかだと、事前時間も明記されていたのでやりやすかったけれど、AIONの場合、攻撃速度がどこまで影響するかとか検証しないとわからないんですよね。

 指揮官殴りもそろそろ卒業なお年頃なこともあり、スキルごとのDPS試算値など載せてみんとす。
 硬直時間(=詠唱時間以外のスキル前後硬直)はてきとーな、感覚値です。
 昔から使っている表を適宜アップデートしながらのものなので、基礎値とか間違ってるものあるかも…。

 増幅2700おもにMOB殴り
110902増幅2700DPS試算.jpg

 PVP火力装備想定
 110902PV装備DPS試算.jpg

 実際のDPSはもちろん連続スキルや持続DOTも含めて計算する必要があります。
 ピークDPSと、ピークに行くまででだいぶんDPS違います。

 フィアの時間中にピークに近く持っていくにはどうしたらいいかな~とか
 指揮官殴るならこれとこれかな~とか (上表にはエネルギー系は含んでいません)
 いろいろ考えると楽しいですね。

 想定スキル回しで、ピークまでと、ピーク状態でのDPSをグラフにしてみるとにやにや出来るかも
 (実際に出ているDPSより多少高く計算されてしまっているので、事前事後の硬直時間がもっと長いかも)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.02 10:34:54
コメント(0) | コメントを書く
[AION] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.