303378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

malkaのRS→CABAL→AION日記

malkaのRS→CABAL→AION日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

malka_lbnh

malka_lbnh

コメント新着

ぬぬ@ 超おひさしぶり^^ いいBlogだね^^これからも頑張って
mkd5569@ Re:謹賀新年(01/01) こんばんは 新着から新年のご挨拶にきま…
malka_lbnh@ Re[1]:3.0 ブックとジェム武器合成比較 修正版V3(12/18) >すぴだいすきさん ご指摘、本当にあり…
すぴだいすき@ Re:3.0 ブックとジェム武器合成比較 修正版V3(12/18) 増幅特化構成候補になっている60テンペ…
malka_lbnh@ Re:お暇なときでかまわないので~(12/18) >ジケルのスペルさん コメント、あり…
ジケルのスペル@ お暇なときでかまわないので~ 大変参考になり表を見ては色々武器を見比…
malka_lbnh@ Re[1]:3.0 ブックとジェム武器合成比較 修正版V3(12/18) >スペル愛好家さん ありがとうございま…
スペル愛好家@ Re:3.0 ブックとジェム武器合成比較 修正版V3(12/18) 修正ありがとうございます。 見やすくな…
malka_lbnh@ Re[1]:3.0 ブックとジェム武器合成比較 修正版V2(12/18) >スペル愛好者さん ご指摘、誠にあり…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2011.10.23
XML
カテゴリ:AION
これ書いたらホロウさんが復帰するって聞いたので熱が38.1度あるけど書く



 20/21(金) 26:00 パドマシャ討伐へ行ってきました。
 2Fまで入場可能なインスタンスID
 他サーバーで5PT討伐成功は拝見していたので、6PTいれば十分いけるはずと踏んでの準備

 魔法職としては攻撃速度ヒーロー武器無し
 ヒーロー防具見た目ほとんどアヌハルト
 と、魅力は0なので果たしてどこまでモチベーションが続くかは大いに疑問
 できれば物理職の方の自発的な呼びかけを待ってと思っていましたが、せっかくの週1IDですし、レギでのイベントもなかなか難しい環境。
 10/17位に候補時間+参加可能な方への呼びかけ開始
 とかいろいろやりましたが

 結局は恒例の潜入イベントの後が一番人が集まるだろうということで今回は上記日程での開催としました。

 非常識な時間の応募にもかかわらず集まっていただいた皆様には心からの感謝を申し上げたいです。


Aion0115.jpg


 さて肝心の討伐過程

 1F 3PT : パドマシャ担当
 2F 3PT : 卵・雑魚湧き処理担当

 <2F内訳>
 PT1 洞窟手前中心 卵+EL処理 PT指揮 leiさん
 PT2 火力 奥処理中心に遊撃
PT3 スピ中心 奥卵処理中心 (洞窟奥の卵湧き雑魚はフィアが通るため) 
 (P.S.某スピさんのアシストなければもっと愚だっていました。ありがとうございます!)

 1Fの割り振りはゼイさんにお任せしてしまっていましたので、詳細は書けませんがいつもの通り完璧。お疲れのところいろいろ申し訳なかったです。


 <洞窟手前>
 開始前の雑魚は本当に雑魚 人数要件無し

 <パドマシャ本体>
 肝心のパドマシャ
 セマタ同様AEつくと即死的な意味でつらそう
 攻撃はかなり痛い
 麻痺が凶悪
 1Fはまかせっきりだったのであまりかけないな…
 パドマシャ殴るとかかるMP回復しなくなるデバフは、ターゲットアローと同じで消え次第POTたたくしかないですね。


 <卵と雑魚処理>
 湧きに非常にむらがある
 奥:一番弱いMOBを召喚する卵が定点複数湧き フィア通るのでスピPTをここに配置でいいと思う。慣れれば5人以内で行けそう
 手前:入口方面から歩いてくる雑魚と、強めの雑魚がわくので2F目の火力職はこちらに主に割きたいところ
 ランダム:奥とは別に湧く巨大な卵 気がついた人が報告 殴ればOK 奥のよりは固い 雑魚1匹は必ず湧く?
 湧いていない時間も結構あるので後は適当にパドマシャ殴り

 初めてでパドマシャの位置とか、いろいろ試行錯誤しながらでしたが、慣れてくれば
 F1 3PT
 F2 2PT
 では確実に行けそう もっと少なくてもいけるかはまだ分からない
 死んでも入り口戻りだし入口近くでやるのも手なのかな?
 追跡範囲越えてタゲ切れそうですっごく怖いけど…


 <終わった後>
 お楽しみのクエスト報告
 プラチナの功績勲章出ました!
 回廊デイリーの遺物無し番みたいなイメージ(+勲章とは別に龍素材・強化石等)
 金勲章7-8割 残りプラチナ勲章 な感じかな?
 神石出るっていう事前情報でしたが、よくわからなかった


 <今後の予定>
 CT短縮になるので週2回にもしたいですが、必要人数が人数なのでさすがに人集め厳しいかも。
 完全固定で作れば一番楽ですが、せっかくの第人数コンテンツなのでできればレギを大事にしたい。
 まあ、それ以前にモチベが(ry


 
 あ、DROP書き忘れてた…
 チェーンのヒーロー足1個とユニ3個
 形状抽出不可なので実質砕き専用ですね。
 ヒーローはトレード不可なのでダイス設定等は気をつけましょう。
 ヒーローのみその場オーク。

Aion0121.jpg

 
 最近AIONブログで「はげそう」がはやってるらしいけど
 AIONで本当にはげそうなのは人集めです
 ここ最近あまりまじめにそういう役回りまじめにやれてないけどね…
 もちべが・・・
 モチベガ・・・



 どうしてもフレ・レギ優先で、その後公募の形にしてしまいがちですが、いらして下さる方には本当に感謝です。
 つたない進行で申し訳ありませんでした。


 よし、これで1時間後にホロウさんがAIONにINだ

 げほごほごほ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.23 14:03:11
コメント(0) | コメントを書く
[AION] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.