1071515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お家時間♪o(●´ω`●)o♪

お家時間♪o(●´ω`●)o♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


13時過ぎに仕事に行ったパパが15時に帰ってきました。


『仕事終わった~』って帰ってきました。



仕事を辞めるのって


仕事を辞める1ヶ月前に言いますよね?


だから一昨日仕事辞める1ヶ月前になったので


パパの直々の上司に辞めることを言ったわけです。





その前に


このまま行くと画像が何もないまま行ってしまうので


前々回の買い回りで買った入荷待ちだった照明が届いたので


そちらを御披露目。




前々回の買い回りの商品が届きました。


入荷待ちだったのですが今回届いたこちらの照明。


2011-02-08 05:54:24



待ったかいがありましたねぇ。


かわいいです。



リビングにたくさんちいさい照明かけたかったので


この大きさは必須だったのです。




そして


同梱にしたので一緒にお預けだったこちらの照明。

2011-02-08 05:54:24

2011-02-08 05:54:24




すっげーかわいい**


なんか急にテンションあがりますね♪


これは一階のトイレの照明です。


楽しみすぎます。





そして話を戻しまして



上司と社長(上司の母親)で会議(家族会議?)が行われて昨日退社になりました。



早っ


本社の方だとそうらしいです


やりにくくなるからだそうです



やりたい仕事ができたことでやめるパパ


「あんただったらどこでもやっていけるよ」


って社長は送り出してくれたそうです




パパは2年前から密かにやめる計画をたてて


社員を育てたのでいつでもやめられるようにしといたみたいです


最近じゃ他の社員さんが辞めるの気づくくらい


周りに仕事振り分けてたので


いつやめても大丈夫だったようです




そんなわけで1ヶ月も早く辞めることになったので


次の職場の初出勤まで1ヶ月あるわけで


1ヶ月も有給休暇なんてこの先一生ないわけで←普通はない



なんだか夫婦でワクワクしてます






ワクワクしてる場合ではないのです


お風呂の外側を囲って


プチ庭園作って


梁と柱塗って


床塗って


漆喰や珪藻土やペンキで 壁塗って


引っ越さないと



……………………。


別にワクワクしてていいのか


ワクワクするようなことでした




12年9ヶ月勤めました


県外に転勤になった時が一番大変でした


パパは新規オープンのお店で

全て任され張り切ってました




不眠不休


48時間労働なんて当たり前のようにありました


9時に出勤し日付をまたいで3時4時に帰宅を繰り返し休みの日も23時頃出勤3時4時に帰宅


私には話しかけることすら許されないようなくらい疲れきって


帰宅


私はというと


ただ一方的に自分の言いたいことを話続ける


おしゃべりな1歳半児(長男)と周りに友達がいなくなった孤独と戦っていました


公園で新しくママ達と仲良くなりかけたころに


2人目を妊娠7ヶ月頃まで続いたつわりで引きこもり


ネグレクト状態で


やっとごはん出して


お風呂入るのと洗濯するので精一杯


もちろんパパには頼れません




今更ですが


この話長くなりますよ




やがて


2人目が産まれた頃


パパはやっと48時間労働がある日はなくなったものの


休みの日も出勤するのも


睡眠時間が4~5時間なのも続いたまま




私はやっぱりおしゃべりな2歳半(長男)と


湯船でギヤン泣き&う○こしちゃう赤ちゃん(長女)の世話におわれてました


この頃はパパをゆっくり寝かしてあげるために


ずっと公園にいたおかげで友達はいたので孤独ではなかったですが


2歳児と赤ちゃんの世話をパパに頼らずにやって


1日の終わりに湯船にう○こされるのってどんな気分かわかります?


のんびりモードなのに片付けるのすごい大変なんですよ




しかも2歳児ほっとくとずっと裸ですし


0歳児自分で服着ませんしね




お風呂の後ごはんでしたから


そりゃー2人お腹空いて騒いでるし大変でした




もちろんパパは不在です


そんなドタバタ劇をおもしろおかしく話したくったって不在です


おもしろおかしく話したくったって


家にいて起きて会える時間は5分です





今は・・・・3人目お風呂大好きで愚図ってたって


お風呂入ったら上機嫌で


う○こだって湯船でしたことないわけですよ





それがね


なんでこんな1人で頑張らなきゃならなかったこんな時期に


いったい何の試練だったんだろう?



今振り替えると大変だなって思うんですけど


当時の自分はそんなことすら思ってなかったです









ホントに長いので続きます


いつもランキングのクリックありがとうございます♪

励みになります。
家づくりもブログも…
こちらのをクリックしていただけるとこのブログのランキングが上がります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
br_banner_snowball.gif
家の話はこちら
家の話2はこちら

子育ての独り言ブログはこちら そのほかのブログはこちら


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
楽天でお買い物するならドル箱無料会員がお得です

 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月09日 05時56分17秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

ママいちご

ママいちご

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

パンダのエステルーム ママパンダ☆さん
ゆるり、 muu-*さん
お気楽ママとアトピ… あぁやちんさん
kaiちゃってもいいで… totokaiさん
毎日使う食器だから … SARA-CERAさん
**Natural Life** ココアプリン♪さん
Happy Basket Angel*heartさん

サイド自由欄

購入履歴

日記/記事の投稿

コメント新着

編集記事への掲載につきまして@ Re:注文住宅の要望ノートの続き(09/11) 突然恐れ入ります。 注文住宅情報誌の編集…
Sasako@ Re:キッチン~キッチンの木製天板にオスモカラーを塗りました~(08/10) はじめまして。 いい感じの天板ですね。 …
*yuki*@ Re[1]:階段にほうきとチリトリをかける場所を作りました(05/29) うなうなさん コメント有難うございます。…
うなうな@ Re:階段にほうきとチリトリをかける場所を作りました(05/29) 突然のコメントすいません。 まだブログし…
プラダ バッグ@ cknqdv@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…

楽天カード

ニューストピックス

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.