3225907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

♪メッセージはこちらまで♪
tohkoworld★yahoo.co.jp
(※★を@に変えてください)

------------------------
ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓






人気ブログランキングへ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年09月20日
XML
カテゴリ:お買いものレポ
ずっと悩んでましたが、やっぱり買っちゃいました。コレ。


IMG_1371.jpg


レッグマジックX!



ほ・ん・き・で!
痩せたいんです~~~~。

授乳を止めてから+3kg~4kgをウロウロしてる私。
10年前の、食べても食べてもまったく太らなかった20代前半の頃から比べたら、なんと10kg近くも増えてます・・・orz

来年には3人目の赤ちゃんを授かりたいという家族計画もあるのに、このまま妊娠したらきっともう戻れない気がして・・・。

それに洋服もかわいく着こなせないし、体はなんだか重いし、ほんとに痩せたいぃぃ。


器具に頼らず、おやつをやめたり、自分で運動したりとやるべきことはたくさんあると思うのですが、とにかく意思が弱くて、すぐに誘惑に負けてしまうわたし。

ほんとはスポーツジムとかに通いたいんだけど、次女の預け先がないので、通えないし・・・。

そんなわけで、いろいろ悩みましたが、レビューに惹かれて、レッグマジックXがどうしても欲しくなってしまったのです。





2000円~3000円くらいの安い類似品もあったのですが、ここは本気で頑張って続けるためにも正規品にしました。

夫とは、とりあえず家計から購入していいけど、続けられなかったら私の小遣いから支払うという約束で購入。

購入したのはちょっと前で、到着まで2-3週間ほどかかり、先週やっと届きました。



組み立てはとっても簡単で、すぐ完成。

場所はソファの後ろ、リビングのど真ん中に置きました。

TVの正面だし、キッチンの真ん前。

家事の合間にちょこちょこやるのに、最適の場所です。


IMG_1373のコピー.jpg
▲リビング側からみると、ハンドルがちょこんと出てます。


レッグマジックは1セットが60秒

組み立てて、早速やってみました。

たった60秒くらい簡単に出来るわ~!と思っていたら大間違い!!
60秒ってかなりキツイです。
最初のころはほんと10秒が限界でした(笑)←どんだけ運動不足!


ちなみに付属のビデオを見て、正式なやり方を見てからやったほうが良いです。自己流とは全然違いました。

ハンドルには手を添えないか、軽く添えるだけでするのですが、最初はハンドルを握らないと1回すら出来ませんでした。

3日目くらいから慣れてきて、やっと10秒くらいなら手を離して出来るようになりました。

内太ももと腹筋が鍛えられてるのがすごく分かります。

1セット終わると体がカ~っと暑くなります。

2日目には内太ももや腹筋の筋肉痛が半端なかったです。
あと日頃使わないおしりのあたりの筋肉までも、筋肉痛でした。

1週間たち、筋肉痛もマシになり、ずいぶん慣れてきて、最初のころに比べるととても楽に出来るようにはなりましたが、でもやっぱり1分連続ですると結構疲れます。



たった1分の筋トレなので、本当に家事の合間にちょこちょこ出来ます。

TV見ながらCMの間にやってみたり、煮物を煮てる間にやってみたり、お出かけ前に1回、お風呂入る前に1回…など、日常生活のちょっとしたくぎりにちょこちょこやってます。

今は片手を離せるようになったので、歯磨きしながらやってみたり、たまごっちしながらやってみたり・・・。

一応、1日10セット以上できるように頑張ってます。

音もうるさくないし、ちゃんと安全仕様になってるので、子供が触ってもあまり危険もなさそうです。


ちなみに折りたたむとこんな感じ↓に小さくなります。

IMG_1377.jpg

でも広げた状態は結構大きいので、それなりに場所をとります。

掃除のときとかは邪魔になりますが、折りたためば女性でも簡単に持ちあげられる重さなので、移動も楽々♪


色はホワイトにしたので、それなりにインテリアにも馴染んでくれてると思うのですが。

(ちなみに、正面についてるLEG MAGICのシールは剥がせます。私は他の注意書きなどのシールは見栄え重視ですべて剥がしました)



ちなみに1週間経過して、体重は1kgほど痩せ、ムチムチで両足をそろえると両太ももに隙間がなかったのが、ちょっと太ももが引き締まったからか、真ん中に隙間が出現!

最悪、痩せれなくても、太ももとウエストが引き締まってくれたらいいなぁと思ってます。

とにかく、すぐ飽きないで、続けられるようにがんばります!!


▼長女もやってます!
IMG_1389.jpg



そして、先週から次女のベビースイミングも通い始めました。

決められた曜日ですが週4回で、いつ行ってもいいのですが、子供たちの体調のこともあるし、生理のときは行けないし、なんやかんやと予定が入っていたりするので、実際のところ月に何日通えるか分からないけど、月に8回くらいは通えるように頑張ろうと思ってます。

ベビースイミングといっても、親がずっと子供を抱っこしながらプールで歩いたり動いたりする運動で、親がかなりハード!
次女の両脇をかかえながら、高い高いしたりする動きが多く、二の腕がかなり鍛えられそうです。
特にウチの次女は太めなので、とてもいい運動になりますw

ちなみに、次女は体験レッスンのときはちょっとだけ泣いたけど、次からはとっても楽しみながらプール出来てます。

最初にお遊びの時間やベビーマッサージの時間があるので、実際プールに入ってるのは40分~45分くらいですが、体力がない私なので、終わったあとはどっと疲れます。

帰ってから、お昼ごはんを食べ、長女の幼稚園のお迎えに行って、そのあとお友達と約束があったり、習い事があったり、晩御飯の支度もしないといけないし・・・と、普通の平日がとっても忙しくなりましたが、忙しいと一日が充実するし、続けられるように頑張ります。


プールもレッグマジックも、まだ始めたばかりなので、効果は少ししか実感できてませんが、まったく運動をしてなかった生活だったので、毎日なんだかすごく疲れ果てて、以前ほど食欲がなく、おやつもほとんど欲しくなくなりました。

そんなわけでようやく、ハマりまくっていた柿の種も卒業できました(笑)


痩せれるのかどうかはまだ分かりませんが、、、また経過報告します!



▼類似品なら3000円程度。




---------------------
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
ポチっとどちらかおひとつ↓押していただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

にほんブログ村

応援ありがとうございました<(_ _*)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月20日 10時21分59秒
[お買いものレポ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.