593463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢見る夢子を観察日記

夢見る夢子を観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
胡錦濤国家主席が国賓として来日することで調整中だそうで・・・
ゴールデンウィーク明けが有力なんですってね。
ゴールデンウィーク中だったら、歓迎に多数の人が来ただろうに・・・

そんな胡錦濤国家主席を迎える日本では、
日本国民の中で、
中国の話題で一番気になる話題だった
といってもいいかもしれないくらいの毒餃子事件ですが、
朝日新聞が、
“餃子事件が主席の訪日に暗い影を投げかけている
来日前に、餃子の影をはらえ“
などという社説を発表したおかげか、
最近は餃子事件が忘れられたかのように報道が消え、
中国のためだけに首相を続けているのではないかと思える
福田氏は、ほっとしながら、
いそいそと胡錦濤国家主席を迎える準備をしていることでしょう。

そういえば、最近チベットの話題もあまり報じられません。
日本では対岸の火事的にしか感じていないような人がかなり居るようで・・・
報道が少なくなれば、忘れられたかのような雰囲気になるかもしれない・・・
北京オリンピックを支持する福田首相としては、
せめて、胡錦濤国家主席の訪日&聖火リレーが終わるまでは、
日本国内の世論を押さえておきたいのかもしれませんね。

でもねぇ・・・
いくら中国が工作しようと、
中国にだまされる国はなくなりつつある・・・
で、
今の世の中、衛星放送・インターネットの発達のおかげで、
あっという間に、情報は世界を駆け巡るわけで・・・
日本のメディアが、
中国の悪い話題に触れないようにしようとしても、無理!
世界中で報道される中国の情報があふれていますからねぇ。

と、思っていたら、日本からも中国の悪情報が出ました!
千葉の中国製餃子事件で残っていた餃子を調べたら、
検出されたメタミドホスは、
残留農薬基準の約6万4千倍に当たる約2万ppmの高濃度だったと・・・
残留農薬というレベルではありえないですねぇ。
中国以外の人なら、
どこの国でこの犯行が行われたか、わかっていることでしょう。
そんな国で開かれるオリンピック・・・
出場なさる選手の方々、応援に行かれる方々・・・
生命保険の見直しをしておいたほうがいいかもしれませんね。


チベットの民の意思を無視する国で開催される
北京オリンピック・ボイコット
genocide olympicに反対します。

そんなgenocide olympicに協賛する
ワールドワイドパートナーの製品はお断り!



1989年のチベット弾圧の指揮者だった
胡錦涛国家主席来日の際には、
チベット旗小
チベット旗を持って歓迎しよう。

東トルキスタン国旗
東トルキスタンの旗も掲げるのもありかな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.01 17:46:02
コメント(2) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

由香里の小部屋 DesignRoomJnetさん
酔眼教師の乱雑日記 学者犬さん
昼の顔・夜の顔・ホ… rierin88さん
軽はずみな二段への… 軽はずみさん
まあちゃん まあちゃん001さん
へっぽこkensuke NSPちゃんさん
ひ と り あ る… *ひまわり*さん
げんげんわーるど げんげんですさん

フリーページ

ハ○バラ○フに、ひっかからないでネ♪


初めてハ○バラ○フを調べた日


ムッ


カッチン!


は~ん?


ビタミンA過剰摂取・水中毒


天然100%でもアレルギー


勧誘方法&まとめ(だったはずの日記)


彼らは、楽天規約違反!


書き続ける理由


エフェドリン疑惑


リバウンドをする!


○○のダイエット食品の問題点


楽天の中のハ○バラ○フ


おまけ♪


おまけ♪


ハ○○製品は安く買える!


リンク♪


ダイエット!


太る原因について考える


体重を考える


体脂肪を考える


代謝を考える


食事制限を考える


痩せたい?食事


痩せたい?運動


健康・ダイエット1.


健康ダイエット2.


健康ダイエット3.


連載・・・中?


アンチマルチ宣言!


マルチ商法


ねずみ講とマルチ商法





サイド・ネットワーク・ベンチャー・・・


再度・・・


マルチ嫌い・別れ


ふ~む



公開質問


いろいろなマークの出し方


カスピ海ヨーグルト


カスピ海ヨーグルト 入手法


初めての作り方


その後の育て方


その後の注意点


美容・食べ方


カスピ海ヨーグルト・・・不安?


危ないダイエット!


EMSマシーンへの疑問


続・EMS


続続・EMS


ダイエット食品


反マルチ商法・反○○○


マルチ商法


ねずみ講とマルチ商法


*(工事中)


遊び♪


ふっ・・・


サイド・ベンチャー・ネットワーク・・・


再度ビジネス?


マルチ嫌い・あむねえさんとの別れ


ふ~む・・・




自分のページを守ろう!


冷静・・・


電波・・・(工事中)


電波の特徴?


あの国の法則


日本人が怒るポイント



アメリカ・・・好き?


戦争反対!!






5と6


7と8と9


占い&鑑定


その1


予備


想い


追加


更なる


マイナス


懸賞♪


音楽大好き♪


KISS1.


KISS2.


ローリング・ストーンズ(工事中)


クィーン(工事中)


エアロスミス(工事中)


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.