088745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶんごの毎日ごはん

ぶんごの毎日ごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.15
XML
カテゴリ:おやつ
 まだまだ残暑厳しい毎日が続いていますね~。
全国的に暑いようですが、九州大分は本当に暑い~
先日の台風時にベランダのオーニングを外したままなので
ベランダの照り返しがキツイキツイ・・・
 明日また付けよう・・・。

 今日は、朝から人間ドックでひっかかった肝臓と腎臓の
精密検査・・・
 おかげさまで、大丈夫でした・・・。
(真剣びびってましたが。。また、来年経過を見ることになりました。)

 さてさて、ほっとしてデザートに【レアチーズケーキ(風)】を
作りました。
 ヘルシー・経済的にということで、ヨーグルトを一晩水切りした物を
クリームチーズ代わりにして、甘みはハチミツと残っていたラズベリージャム
で補ってます。(あっさりしてて、チーズの苦手な主人にも好評です。)

 最近、晩ごはんの後必ず、「デザートは?」「おやつは?」という
我が娘たち・・。定番は、100%ジュースを寒天で固めたゼリーですが、
今日は、病院帰りにほっとしたので頑張って作りました~

 やっぱり、病気になって気づく健康のありがたさ・・・。

 今日も粗食です。

 ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね♪
           ↓


     


やっぱり大好きなアラビアのabec・・。
 楽天最安の38%OFF!!!
(私は、定価で買っちゃいましたが・・・)
家族の人数分揃えています♪
 このサイズは、取り皿として毎日活躍中です。デザートを数点盛りしてもカワイイですよ~



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.15 14:20:59
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.