049139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママイキ106期@西東京2009

ママイキ106期@西東京2009

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ママの輝き応援しま… Happy Mommyプロデューサー☆山崎洋実さん
ママイキ横浜のブログ ママイキ@横浜108さん
Smile Circus hiromileさん
一歩前にいこうよ かんかん66さん
ママイキ 111期 … ママイキ@梅田さん

Comments

ママイキ106期@西東京Miho@ がんばれ~★ あかねちゃん コメントありがと~。主催…
あかね@ Re:2012年新春、ママイキが西東京に帰ってきます!!(09/15) ご紹介ありがとうございます~! 愛ある…
ママイキ106期@西東京Miho@ ひろっしゅのマネージャー☆さん 3週間ってちょうどいいタイミングかもしれ…
ママイキ106期@西東京Miho@ ひろっしゅのマネージャー☆さん こちらこそいつもコメントありがとうござ…
ママイキ106期@西東京Miho@ Happy Mommyプロデューサー☆山崎洋実さん ありがとうございます!! みなさんの声…
2009.08.30
XML

こんにちは! 

今日は、いよいよ迫ってまいりましたママイキ@西東京に参加予定の、

じゅんちゃんからのメッセージをご紹介します。

現在、特に悩みもなく、「あの」ママイキがやってくる~、の、「あの」って何?と

ちょっと警戒気味?だったじゅんちゃんが、どうして受講に至ったのか…必見です♪ 

*****

お名前:じゅんちゃん

ママイキに参加しようと決める前、5月~6月くらい、なんだか眠い毎日が続いてました。

下の子が夜泣き娘なので仕方ないのですが、それにしても眠い...

寝かしつけと共に寝て、授乳しながらウトウト、

夕方も子ども達を放置してソファでいつの間にかウトウト...

セラピストの友達にそんな話をしたら、この時期はこれから始まる変化に向けて、

眠くなるんだよ~って教えてもらいました。

なるほど~~、たしかにその時はいろんなことが停滞してる感じがしていました。

上の子の幼稚園も2年目でまったりモード。

代表をしている保育付きサークルも3年目に入り、『代表』というプレッシャーも抜けてきた

(...ってそれまでだって代表として大したことはやっていませんがあせあせ(飛び散る汗))

何となく忙しくはしていましたが、新しく始めたことはあまりなく、

特に変化のない毎日でした。

それはそれで良かったのですが、

そろそろ何か始まるんじゃないかなぁ~という予感はあって、

たぶんアンテナを張っている状態だったのだと思います。

私の場合は必要な時に必要な情報は自然と入ってくるって思っているので、

特に自分から動き回ったりはしないのですが、やっぱりちゃんと情報が入って来ました。

ママのなごみカフェなちゅるんさんの閉店お別れ会に友達と参加したとき、

Mihoさんがお手伝いに入っていて、ママイキのチラシをいただいたのです。

一緒に行った友達は、Mihoさんともお友達で、

去年のママイキ西東京に参加したそうです。

オススメしてもらい、『あ、このタイミング、これだったか~~』とすぐに思い、

参加を決めました。

ママイキのことは去年の西東京のお知らせなどmixiで目にしたり、

パルシステムのチラシに載っていたりで知ってはいたのですが、

内容までは詳しく見ていなかったし、

正直「ハイテンションな集団でちょっとコワイ」くらいに思っていました(スミマセン冷や汗)

「あのママイキがやってくる?『あの』ってなんだよ!」くらいに...(ほんとスミマセン冷や汗冷や汗)

でも、友達やMihoさんを見ていてもすごい取り付かれてるとか、

宗教的に熱狂しているとかはまったくないので大丈夫かな~とあせあせ(当たり前ですよねあせあせ(飛び散る汗))


DVD上映会はもう参加を決めてから見に行ったのですが、

最近思っていることを何度も思い出させてくれました。

『いること、あることの素晴らしさ』

これはセラピストの友人が自主上映してくれた映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」

を見たときに出てきた障害を持つ男の子が言っていた言葉。

(とてもステキな映画です。全国で自主上映されています)

http://www.yonbunnoichi.net/

『宇宙とつながっている』

これはレイキヒーリングを受けたときや習った時に感じたこと。

学生時代に受けた授業で『私は宇宙であり、宇宙は私である』という言葉が出てきました。
生まれ変わり、とかは分かりませんが、自分の両親、そのまた両親とたどっていくと

無限の人との関わりが自分につながっていると気付きます。

さらにもし、生まれ変わりがあるとしたら、

動物も木も草も石もみんなつながってるんだなぁ~って...

さらには宇宙も一体なんだ~~~と壮大なイメージが沸きました。

(あ、決して宗教とかアヤシイ思想は持っていません)

DVD上映会を見たとき、同じような話が出てきて、これらのことを思い出しました。

最近、プラスなことも、マイナスなこともいろんな出来事、人、物すべて

今の自分につながっているんだなぁ~と感じているので、

ひろっしゅコーチの言っていることが、「そうそう」と再確認できる思いでした。


私の場合、特に育児のイライラとかもなく、人間関係の悩みもなく、

『直感』で参加を決めてしまいましたが、

なんというか、いろんな考えを整理する機会になるような感じがしています。

まだまだ先、と思っていましたが、もうすぐ開催ですね。

最近私の周りのママイキ濃度が高いのにもビックリしています。

ブログに出てくる協賛の方々も知った名前が多くて...

やっぱりこのタイミングだったんだろうな~って改めて思いましたわーい(嬉しい顔)

ひろっしゅコーチや参加の皆様にお会いするのを楽しみにしています

*****

率直なお気持ち、ありがとうございます~。

なんとじゅんちゃんと私は同じ誕生日!身近で出会ったことがなかったので

とてもびっくりしました。これもご縁ですかね~。いろいろ共通点もあるようです。

私は今回主催の立場ですが、まだまだママイキを日常に…とはいかないです。

特に、育児にはあまりとりいれられていないです。

(受講したとき、自分自身の考え方にはとても有効だったんですが)

だからこそ、もう一度受講したいなと思いました。

また、ママイキ受講生は決して特別な人たちではないと思いますよ。

私は初めての場に溶け込むのがとても苦手だし、自分に自信もあまりない方なので、

65期の初回は、他の参加者の方が特別に見えて、私大丈夫かなあ…なんて

ちょっと不安になりました。

が、このママイキ参加を通してお友達になった方も何人もいますし

みなさん、ご縁を大切にしたり、

何か参加してきたり勉強したりしたものや情報などをシェアしてくれたり

自分自身を見てくれるのでいわゆるママ友とはちょっと違う感じがするので

私はとてもお付き合いしやすいなあと思っています。

新しいご縁・出会いを求めてのママイキ参加というのも、いいかも♪

気になった方はぜひご参加ください~。

(Miho)

*****

★入力の手間がかからない、ママイキ申込フォームができました!こちら をクリック★

西東京子育てコムさんのご協力によるものです。ありがとうございます。

こちらのHPにフォームがリンクしてあります。(楽天ブログからはリンクできませんでした)

*****






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.02 13:16:16
コメント(2) | コメントを書く
[これからママイキに参加します!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.