326361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語育児&手作り★福袋ママdiary

英語育児&手作り★福袋ママdiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.29
XML
カテゴリ:英語育児

大忙しの中・・・現実逃避のためブログを更新したくなります(爆)

暗誦3日目としてはビデオ撮影はせず、本を開いてCDを聞いて絵本を見るということだけしました。
ビデオを撮らなかったのは Himeから撮るという言葉が出なかったからです。

大掃除の中Himeも自分の陣地である本棚の整理をしていました。
でも・・・途中でいろいろ発見し、「ちょっと休憩!」といい遊んでおります。
「ちょっと休憩」は私の口癖なので・・・・(^^;)

そしてDWEのDWEディズニー英語システムファンウィズワーズ を出してきました。


CDをつけるのかな?と思ったら、中のカードを出して先生ごっこです。
上のスタンプキッズさんのお店に表面だけの画像はあるのですが、
表面に絵と文字、裏面には文字 のカードです。
それをカードをめくりながらHimeが読んでいきました。
先生の役・・・(^^;)  私は生徒役&ビデオ撮影係。

表の絵は見ずに文字だけ見て詰まることなく、先生役になりきってました(笑)

1枚だけtired なのに triedと言ってました。
私がえっ?と言うと 表の絵をみて、tiredといいなおしてました。

暗誦なのか、読んでいるのか私にはわかりません・・・号泣
himeに聞いてみたら、読んでるよ。と言ってますが、本当かなあ?
疑問をぶつけると・・。
「このCDは絵本のCDで、カードにはCDないよ~~。」とのお返事。

そうだったの????
絵本とカードとCDと全部リンクしてると思ってました。
Himeが言ってるだけなのであてにはなりませんが・・・。
また現物を確かめてみます・・・・。


その場で、確認するとHimeのことを疑っているようなので確認しなかったのです。
寝てからしよう~と思っていたのですが、もう面倒になっちゃって(^^;)

疑問が年を越しそうです大笑い

そうだ、タイトルが整理だった・・・・・・。
もうこのファンウィズワーズは物置におきたい!!!と思ったのでした。
中古で買ったファンウィズワーズちゃん、お疲れ様でした!!


それでは皆様 良いお年を~~~!!


更新停滞中・・・でも中身の画像はあります(^^;)→絵本読み記録ブログ 中身画像付き
参加してたんだった・・・・・(^^;)→にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
*******************************
福袋情報&お買い得情報はこちら!!!ハート福袋情報&お買い得情報は福袋屋で♪
福袋情報日記へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.29 23:35:53
コメント(0) | コメントを書く
[英語育児] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ふくぶくろまま

ふくぶくろまま

Calendar

Category

Comments

福袋ママ@ ゆっちゃん89さんへ >おめでとう! >次も受ける気満々です…
ゆっちゃん89@ Re:準2級合格♪(07/22) おめでとう! 次も受ける気満々ですね。 …
ふくぶくろまま@ まるママ5725さんへ >あんまり読めない3年生に今度借りてみ…
まるママ5725@ じゃんけんねこ あんまり読めない3年生に今度借りてみま…
ふくぶくろまま@ ゆっちゃんさんへ Himeの学校は国語の進度がかなり遅くて・…

Favorite Blog

69%OFF!ゆのたに餅… New! きゃっくんさん

ベビーのあれこれ しょーまんままさん
お買い物大好き! DARKGREENさん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
ぼよんママの買い物… むむぼよんさん

Recent Posts

Freepage List

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.