181852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

邁進でござる

邁進でござる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 ***まき***@ Re[1]:変化なし、懐かしい。(02/19) もも888さん >まきちゃんの変化、楽し…
 もも888@ Re:変化なし、懐かしい。(02/19) まきちゃんの変化、楽しみだ♪
 **マキ**@ Re[1]:たまにはキレる(12/10) 利津こさん >マキちゃんが撮ると、「海…
 利津こ@ Re:たまにはキレる(12/10) マキちゃんが撮ると、「海老フライ」にし…
 **マキ**@ Re[1]:知らぬ間にストレス(03/16) H.Y7977さん はじめまして!コメントあ…

Category

Favorite Blog

どなぷーのお散歩記録 どなぷーさん
縁側の一寸先は崖っ… 黒更さん
YOSAPARKこ… ラテ7さん
礼の心を学ぶ ☆み~き☆さん
みーこのブログ mi☆ko9113さん
わたしのブログ *すみこ*さん
和**の心 和**さん

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2006/01/08
XML
カテゴリ:ディズニー
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。3日より通常のお仕事だったため、更新が遅れました。
今更ですが、カウントダウンディズニー初体験レポを書かせていただきます。友人、私、娘で行ってきました。

文章は、いっしょに行った友人さんの日記より抜粋です。
画像は、私で。


大晦日、ディズニーシーのカウントダウンに行って来ました。
18時に一旦閉園して、カウントダウンの入場券を持っている人のみ20時から入れる、というモノ
入場券は、ハガキまたはメールでの応募の抽選です。
11月の9日だったかまで、当選者にはお知らせが届く、と最初にうたっていまして 郵便受けを除いたら当選のことと、いつまで入金せよと書いてある!
オッケ~ バッチコーイ!

駅のディスプレイ シーの入口

カウントダウンは何箇所かで開催されるのですが、オール立ち見になりそうなアラビアンコーストは見えない率が高いので却下
港もいい場所は埋まってる 
アンコールという室内でのカウントダウンに決めました。

カウントダウンショーが始まりました

二部構成で、一部はいつものアンコールという、ブロードウェイナンバーから構成、二部は、ミッキーミニーなどが加わってカウントダウンです

ディズニーの秒読みは、20から。10からだとあっという間で楽しみがないからだそーです
入園の時に渡されたサイリウムをポキっと折って、歌にあわせて左右に振りました

さぁカウントダウン!20 19 18・・。
ハッピーニューイヤー!!

その後、お茶をしにSSコロンビア号という私たちが参加するツアーの舞台になる船の中のラウンジへ
丁度、カウントダウンの後ということもあって混みだしました
ダッシュで食べてツアーの集合場所へ!!
SSパフェ
↑この後、1月1日午前2時のツアー参加へ。

集合場所へ行くと、ツアーのガイドのオネーさんが待っていました。
ガイドさん、カツゼツ良く、笑顔も素敵
立ち止まって説明する時も、きちんとハシバシまで目くばり気配りしてました。
ツアーは、旗をふったり、紙テープを投げたりして最後に記念写真を取って貰ってお土産にいただきます。
とーても楽しかった~ で、でも寒かった・・。
門松 シーディスプレイ シーディスプレイ2


ツアー後、海底2万マイルに乗って、暖を取りに中華のお店へ
おお、やはり同じようなことを考えてる人がたくさん!娘ちゃんの仮眠中に、私はブラックペッパー味のポップコーンを購入。今回はバケツで!!うー、やっぱり、まいうー!

外へ出ると、すこーし明るくなってきました
私の希望で、ゴンドラに乗りました。ゴンドラのおにーさん曰く、去年は天気が悪くて元旦は欠航だったとか。
ゴンドラ

カウントダウンの入場券は、元旦の午前2時以降はシーもランドも入れるという券でしたので、ランドも!と行っちゃいました

時間は7時だったか8時くらいでした。
入ると、プー、グーフィー、その他がお出迎え
門松ランド

暖をとるべく?3Dシアターへ ほとんど寝てました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

その後、トゥーンタウンというところで、揚げ春巻きをパクリ ここは子供向けの地域なので、これまたキャラクターがたくさん!

そろそろ眠気限界の私は「ふーん なんかいる」程度の感動?です。
9時半を回るころ、プレーリーママさん達とお別れしました。

-------------------------

ランドその後は後ほど・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/08 11:56:18 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.