596654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LAUNDRY ROOM

LAUNDRY ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

日記/記事の投稿

コメント新着

 alpen@ Re:JAZZベーシスト 伝法諭 さんのこと(07/29) オフィスDENの電話番号を見つけることが出…
2006/01/19
XML
カテゴリ:BATON & OPINION
今、タイトルをタイピングして、ちょっと たいへん後悔。
そう、「バトン」ですよ、バ・ト・ン

banner地球総なめ「地球総なめ」のロックストン卿からのバトン に、オキラクに「17歳ならOK!」と、お答えしてしまったので、覚悟を決めて---
(ロックストンさん、別な意味で"地雷"モノです)



【Q1】17歳の時、何をしていた?

高校2年生ね。
良かった!私の十代で、もっとも落ち着いていた頃!!)

部活は、美術部と、もうひとつ、部活と言うよりも生徒会活動になるのか放送局

一応は大層な進学校で、当時、学区制がほんの一時期あった「大学区制」という制度の、2期生。
1学年上は、その大学区制の1期生だから、全道からの神童が集まっていて大変優秀だった。
が、その1期生で「優秀」な中学浪人を多数生産してしまった反省を踏まえて、私の期は完璧(?)な篩い分けの結果、定員を割ってしまい、公立高校なもので、

なんと、全員合格(爆笑)

卒業するまで、先生たちに「君達は無試験同様で」と、ねちねちと苛められ、17歳=2年生の時には皆(いや、一部か)すっかり学園モードへとスイッチ切り替え。
いまだに気持ち悪いといわれるほど「仲良し」の期である所以だ。

あっ、放送局は、何をどう間違ったか、局長になり・・・重荷に堪えかねて、3年になる前に辞めたような気が・・・ウニャウニャ

多分、一番モテたのも、この歳だったような気が・・・ウヒャヒャ。
交際申し込みとレターを下さった男子は、両手両足動員しても足りないほどで、

と言えるブログって、素敵!

もっとも、私は自信を持って言えるが絶対に美形ではなく、クラス50人中で女子は13名という、圧倒的に需要と供給のバランスが崩れた中、バンカラな校風だったので、男子諸君も、当たって砕けろ・ヘタな鉄砲 数打ちゃナントカだったのだろうねぇ。

モコ・ビーバー・オリーブの深夜放送からの影響で、お昼休みの軽音楽の時に
「ハーイ、みなさん、こんにちわ♪お昼休みのひと時、いかがお過ごし・・・」
とやって、ちょっと軽めのJAZZを流したところ、先輩が放送室へぶっ飛んできた。
先生からのお咎めはなしだったが、先輩にキツーク申し渡しをされて、どうして~?と、悶々。

ころで後年、この深夜放送のパーソナリティ"オリーブ"が、娘や息子の、恐れ多くも高校の「国語便覧」に乗っていたのには、心底驚いて、

ハアァァ~ァ・・・

と脱力。
(この話題、分かる方、どれくらいいらっしゃるのだろう。オリーブって、「スプーン一杯の幸せ」の著者!

◆ちなみに、「遊楽地下」という2流のいわゆる名画座で、年間100本以上の映画を見て、いっぱしの評論家気取りでもあった。

◆本も、登場人物がすっかり入り乱れてしまうほどの乱読で、とにかく、読んだ。図書の先生が新刊が入ったら知らせてくれる程に読んだ。

◆音楽は、もっぱら「ダイヤルリクエスト」や「オールナイト・ニッポン」などのラジオ放送で、洋物ロック
(でも、実はこっそり、GSも。特にジャガーズは、札幌出身だったのでファンで、英ゾンビーズからの流れでカーナビーツもお気に入りだったし、長い髪の少女のザ・ゴールデン・カップスにも胸キュンだったり)

◆漫画は、少年マガジンを、4名の女子友で10円ずつ出して40円の初期投資で、あとは、毎週男子諸君に10円で貸本をして、翌週の資金。
余った分は、不二家パーラー経由でパフェとして4人の女子のおなかの中へ。

ょっと、どうしよう?というくらい、次から次へと思い出して、止まらない。
どうやら、

17歳、今の私のオタクの大もとになっている年齢

らしい。

誰か、止めてくれい!

で、そろそろ次の質問へ移ろう・・・・・キリがない(爆)


【Q2】17歳の時、何を考えてた?

修道院に入ってシスターになろうと。

ソコッ! 笑わないっ!!

「八方美人」という言葉にひどく傷ついたのだ。
自分がどんなに「優しく」あろうとしても、相手の邪心が私の純情を侵食すると(今、もっとも面白く思い返す17歳の私のココロ)。
ならば、周りが皆「純真」であれば私の中の「邪」は押さえ込めると。
なんという、いたいけな17歳の私

(今思えば単なる若さゆえの思いあがりで、こういうのを、今の子は、イタイ奴という?)


【Q3】17歳のイベントといえば?

キャーッ!
これこれ(笑)


は・つ・こ・い ですわヨ。

その人のことを考えると、本当に胸が痛くなるという気持ち、
それまでの「好き」とは、はっきり一線を画す「恋心」と、

じゃーん! 相手からの同じ想いの告白

あの時で時が止まっていてくれたらなぁ・・・・・。


【Q4】17歳でやり残したことは?

まぎれもなく、勉強

これ以外ないと言ってもいい。
若人諸君、励んでください。
ソコの17歳、ネットやってる場合じゃないゾォ。
(これ読んでからね)


【Q5】17歳に戻れたら何をする?

これ、思い切り大笑い
Q4の答えからすると、「お勉強」でしょう!

でも、実は、

を続けていたかったなぁと。
ピアノも、ちゃんと習いたかったなぁと。
ひとつでも、小説とか、仕上げて、応募しておけば良かったなぁと。
英語も、ちゃんとやっておけば良かったなぁと。(これはお勉強かな?)


【Q6】17歳に戻っていただきたい5人

うわぁー、どうしよう?

本当は、ものすごく回したい方がいるが、年齢がバレルのをとても気にしていらして(笑)ちょっと雰囲気ではないし、あとは、ブログ仲間ではない方だったりするし。
ブログ身内の中では、アンカーに近い私なので、

指名はできない・・・・・

出来るだけ17歳×n 歳以上の方がいいのだが、
えっ?皆さん掛け算ではダメ?
そう、おっしゃらずに、どなたか、プリーズ

FC2ブログのtamachiさんsunnyさん、いかが?
(掛け算したら大きく通り越すのは承知ですが)

mamanからのクリックお願いバナー
ランキング登録中。私の17歳に、クリックで1票ヨロシク。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/19 11:13:59 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.